04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

縮毛矯正 失敗して~削ぎまくりの毛に、修正込みの矯正を。 

Posted on 20:30:45




矯正の失敗…、お問い合わせ~ご相談…、多くなりました💦💦




起こるべきして、起こる場合と、


予期せぬ事故で、起こる場合とが、


あります~(>_<)💦💦




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





しかし、

失敗を、トリートメントや~無謀な削ぎでは、


直りません!!!






chief です。





今回のゲスト、ブログからです。







矯正して~ショートボブ~にカット したそうです。



それにしては…、暴れてますね。



何やら~、内側から短い毛…出てまし、


襟足が、膨らんでます。








サイドは、レイヤーとは言えない、


削ぎまくり~の、状態ですね。



前髪も、ペッタンコ~です。








内側も、あり得ない~削ぎ です。


これでは……、ちょっとした湿気で暴れてしまいます。








ぼんのくぼ辺りちも、こんなに短く~削がれた毛が、あります~(>_<)








襟足、毛先が…少し~ビビりが入ってます。






>2ヵ月前に、矯正して~短くしたのですが、


所々、クセものびてなくて~スタイルも、


暴れて~、まとまらなくなってます。


この状態が、落ち着くよう矯正~出来ませんか?






む、難しい…、 で、怖い~です💦💦




削ぎまくりの毛は、矯正すると~、


短い毛が、馴染まず~ピンピンと、飛び出し~目立ちます。





そして、毛量が整ってる所と~そうでない所が、


質量的に差があり過ぎて、窪みが出てしまう事も、あります。









>毎朝、アイロンしても、まとまらないんです!


せめて、

ヘアスタイルとして、落ち着くように、出きれば…と、


検索して、こちらのブログ見つけて、予約しました ~(>_<)💦💦





わ、わかりました~(^_^;)






取り敢えず、



ウネリを取る~というより、


まず、日頃~扱いやすくする為の矯正を、しますね。





削がれた髪が、暴れ無いよう~、

自然と髪が、馴染むよう~、してみます。










after~、






ハンドブローのみ、です。


なんとか、落ち着きました。


カットは、してません。







暴れて~透け透けに見えてたサイド、

スッキリ~と、まとまりました。








なんとか~丸みも出て、ショートボブらしく、なりました。



アイロンワークは、

温度差のある~3本のアイロンを、使い分けしました。







襟足のボリュームも収まり、

内側から、短い毛も~飛び出てません。









根元の立ち上がりを、潰さないよう~、

矯正をしてます。








前髪も、ペッタンコの~ピンピンでしたので、

矯正で、自然に~修正しなおしました。








>予想以上の、仕上がりで、びっくり~ですw!


これで、アイロン要らずに、なります~ありがとうございました!!!






いえいえ、まだまだ~量が、揃ってませんので、


大切に、伸ばして~調整していましょうね。





次回は、りタッチカラーと調整のカット~、


お待ちしております~♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・縮毛矯正失敗修正

.

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/252-f64badf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム