07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

矯正ムラ(失敗)の修正を兼ねた、縮毛矯正!! 

Posted on 22:50:44



最近~、


癖が落ち着く~トリートメント とか、

やればやるほど、真っ直ぐになるストレートとかを、



…されて、



髪が、前より~落ち着かず…悩んでます~、



といった、ご相談が~よくあります。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




たぶん…、



美容師と、お客様の~


クセが落ち着く!!という認識のギャップが~、


有るのだと、思われます。


事前の、入念な打ち合わせをして、

出来上がり予想の擦り合わせが、大事です。






chief です。






今回のゲストは、ブログから~です。








縮毛矯正を、されてます。




他県から、転勤されて…、


美容室を、探してたそうです。









どことなく、矯正してる割りには、


膨らんで~、モワ~としてます。









サイドとバック側、


ストレート感に、差が…有りすぎます~(>_<)









バックの内側~、伸びて無く…ボリュームが、出てます。









トップ付近の内側は、新生部以外~

ストレートに、伸びてます。



このような差が起こるには、



考えられることは…、



* 薬剤の塗布ムラ。

* バックは、スキルの違う人が施術した。




かと、思われます。









そして、


何より1番~許されないのは…、


↑↑のように、雑なカットミス
です!!!





これだと、いくら~真っ直ぐにしても、落ち着きません~(>_<)






>昨年、地元で矯正しました。


が、


膨らんで~毛先がハネて、落ち着きません。




こちらの矯正で、落ち着くように、

お願いします!!





か、かしこまり~💦💦💦


入念な~現状の把握と仕上がり予想の、擦り合わせをして、




根元は、普通毛ですから、アルカリ・タイプで。






中間~毛先は、サイドとバックの髪の体力が違いますから、



弱アルカリと弱酸性の薬剤を、


時間差で、塗りわけします。





中間処理に、パリコン~します。















after~、






少し~カットを、し直してます。




ボリュームが、無くなりました。


ストレート感も、出てます。








内側のクセと、膨らみ~、落ち着きました。


(※ 今回は、遅い時間でしたので…、仕上がりの画像~、これだけです~💦💦)






>遅くまで、ありがとうございましたw!


髪の落ち着き具合~、前髪のイメチェンまで、

気に入りました!!!







こ、こちらこそ~、ありがとうございました!!!




お仕事柄や~お顔立ちを考慮して、

前髪~作らせて頂きました。



お似合い~です!!!




次回は、メンテナンス~していきましょう♪



お待ちしております!!!


遅くまで~、お疲れ様でした~(>_<)










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー

.

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/225-9b655380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム