09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

デジ失敗毛を、部分矯正で~扱いやすく!! 

Posted on 08:31:31



>先週、美容室に行ったばかりなのに、

髪が収拾つかなくて、困ってます!



と、いうお電話。。。



見せていただくと…、






デジパーを、されたらしいのですが、、、

ぼさぼさ~、ゴワゴワ~、


???…




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。






>酸性矯正だと…、傷まず~ストレートに出来ると、

ネットで~、見たのですが、出来ますか?





う~ん、出来なくはないのですが…、



カットのデザインが…、



かなり、無茶苦茶に削がれたりしてますので、

このままだと~変なスタイルになります~(>_<)💦






暫くは、ハナヘナ で、メンテしながら、長さを伸ばして~、

それから~、矯正していきましょう。




後日…、





chief です。





今回のゲストは、↑の相談者です。






1週間前に、デジタルパーマをされて、


おさまり悪く、困ってるそうです。


スタイルも、角張って~バランスが悪いです。








これでも、ブローして~アイロンで、

仕上げてます。



触ると、感触悪く~硬いです~(>_<)









前髪も、ボワンとして、お顔の表情も…、暗い です。







そして、



なによりも、




デザインが、、、 古めかしく 老けた印象が感じられます。












お話を聞くと、↑↑のような、



毛先~内巻きのスタイル希望だったそうです。。。




グリグリに~かかって、真逆の…スタイルに、なってます~(>_<)












>簡単~スタイリングと、言われたのに…、


乾けば乾くほど、爆発して~、


前髪も、暴れまくります。


外で、人に会うのも~嫌になってます~(>_<)




せめて…、扱いやすく~、出来ますか?





な、なるほど~(>_<)💦





先日は、ハナヘナを、お薦めしましたが、、、




やはり、





メンテより、





先ず~、




*ご自身で、扱いやすくする


*やぼったく~老けた印象を、和らげる






この2点を、優先して~、




全体では無く、部分的に矯正をしてみましょう!!



少しでも、美人が映えるように!!!




メンテは、その後~に、しましょう!







>お、お願いします!



せめて、外出が出来るように~して下さい!!!






か、かしこまり~(>_<)💦💦💦




こういうケースは、一般的には、




大抵、トリートメントを奨めたり、


最悪、全体に矯正をかけて…余計に


ダメージを背負わせたりしてしまいます。







先ずは、ゲストの気持ちを、最優先にして、


今、出来る施術を模索して、提案しなければなりません。







トリートメントのゴリ押し~では、


解決 いたしません~(>_<)






では、

GMT~弱酸性で、柔らかな~しっとりとした質感に、してみます。







after~、






前髪とトップのみに、弱酸性で矯正しました。


ちょうど、帽子を被る部分~です。


角張ってた~のが、無くなりました。










ペタッとならず、ふんわり と柔らかく、伸ばしてます。


若冠、削がれて短い毛が~出てきてますが、


今後のメンテで、おさめていきます。







サイドの暴れてた部分も、おさまりました。









前髪も、自然に~落ち着いてます。


お顔の表情も、和らいできました!







>や、やっと、鏡に真正面から見れるように、なりましたw!



毎日、見る度に~落ち込んでました。






よ、良かったです💦💦💦





>思い切って、相談して良かったですw!


今回も失敗したら、、、


美容室不振に陥るとこでした~(笑)


本当に、ありがとうございました!!!







こ、こちらこそ~ありがとうございます!!




次回からは、ハナヘナで、メンテしながら、


髪を伸ばしていきましょうね。



お待ちしております!!!










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー

.

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/223-5ec976c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム