04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

矯正失敗で、美容室に行くのが怖い。 

Posted on 07:15:43




ブログから、メールを戴きました…




ブログを見てメールさせて頂きました。



クセ毛で年に1~2回前髪や部分的に矯正をしていましたが、


溶けてしまったり縮れたりで~、


美容室に行くのにいつも恐怖感があります😅
 




リタッチの時期もきており、


3月に入ってから少しずつうねりも出始めてきてました。



5月に旅行もありどの時期に、
カラーや矯正をすれば良いのか含めどうしたら良いのか迷ってます。
 


予約を入れますので、アドバイスを頂けたらと思います。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




で、

一度、見せていただく事に、、、





chief です。





今回のゲスト~、↑↑メールの方です。







細くて、軟毛 です。


矯正されてるわりには、ストレート感が、ありません。







表面も、モワモワして、


サイドも、モサついてます。








内側、根元は新生部ですが、


中間の既成部分も、伸びがイマイチで、


感触が、ナイロンの毛のようです。











毛先~、軽くビビって、膨らんでます。



溶けたり~、縮れたり~の跡ですね~(>_<)






>普段は、毛先の傷みを誤魔化すために、


コテ巻きしますが、カールが出にくく~持ちません。


まだ少し、長さも伸ばしたいので、


この先…、どうしたら…よいでしょう???





う、う~ん…(^_^;)



カットするのが、一番なのですが…、





伸ばしたい~という事ですし、

旅行も控えてますから…、




今回は、



根元をリタッチカラーして、


それ以外は、


ハナヘナで内部強化ダメージホールの穴埋めしましょう!!



その結果で、次回の矯正を判断してみます。





>はい、それで~お願いしますw!




かしこまり~(>_<)💦





美容室での~矯正に対する~恐怖感を拭う為にも、


段階を踏んで、挑みます~(>_<)💦






で、



after~、







根元は、7レベルNB。


中間~毛先は、

ハナヘナ・ナチュラルとアワルを、ドカ浸けしました。







乾かして、コテ巻きしました。








毛先のビビりは、まだまだ~ですが、

少し~締まってきました。








カールも、しっかり~出てます。



次回は、修正も兼ねた矯正も、イケそうです!!!






>いろんなサロントリートメントしてきましたが、


ここまで~綺麗になったのは、初めてです。


安心感がありますねw!





そ、それは~良かったです~♪






>来月~、矯正 予約していいですか??



はい、


是非、お待ちしております!!!









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー

.

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/212-0cb4a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム