06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

ドカ削ぎの髪に…縮毛矯正て、、、(>_<)💦 

Posted on 21:15:49



一昔前…

当時、5才くらいの少女を~ショートカットにした時…



大粒の涙が…ポロリ~と…、

……、泣かれてしまいました。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。



※12月のお休み~




いくら、お母様の要望とはいえ…


本人の意思を…尊重しなければ…と、


凄く…反省しました~(汗)




chief です。





今回のゲスト~、その時の少女~です💦💦💦







な、長~いです。
(あの時の…トラウマ…でしょうか?)



他のお店で、矯正してたそうです。








う、なにか、、、???

極端な毛量と、髪の感触に…違和感が…。









ゆる~くウネるクセが、ありますね。






>前回…他店で矯正した時…、いつも根元だけだったのに、

毛先まで…、薬剤を付けられて~傷んじゃいました~(>_<)




そ、そうでしたか…。

感触の悪さは、それですね。




内側も、見せてくださいね。









ありゃま~(>_<)💦



この…ソギ…は???




先月、傷んで膨れて~量が増えたようなので、鋤いて貰いました。



なるほど、、、。



根元~3㎝からの…ドカ削ぎ~(>_<)💦




あの~、


削がれて短くなった毛…こやつが~軽くなり暴れて…


根元が膨らんだり~ボコボコと不均一な表面になったりします。



また、


このまま~矯正をすると、短い毛が馴染みません。


長い髪の間から、ピンピンと…飛び出します。




※矯正をされてる方は、なるべく~無謀な削ぎは、避けてほしいのです。





では、



軟毛、細毛、矯正有り…で、長さ…そのままが、希望ですので、



根元…、ハイブリットタイプで。

他は…、膨潤しにくいGMTで。


ドライコントロールして、180℃アイロンします。


2剤は、たっぷりの~2度付けです。




で、



after~、






なんとか、表面は綺麗になりました。

が、

右側…、若干~根元が膨らんでますね~、馴染みが、イマイチです~(汗)






天使の輪…少しだけ崩れてるでしょ?

これが、削がれて…馴染めない短い毛の影響です。







耳後ろ~これだけの量です~(汗)


ビビリにならなくて、良かったです。







ドカ削ぎの部分…、

やはり…、馴染んで無いです~(泣)






>根元のウネリと手触り~良くなりましたw!



お疲れ様です。

あ、
長さを調製して~いきましょうね。






>はい。ありがとうございましたw!



もう、ドカ削ぎは…、ダメダメですよ~(>_<)



次回、カットして~ハナヘナで強化していきましょう!!!


今回は……、泣かれてませんよ!!





愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F




ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com



※メール関する~お知らせ~(クリック)




営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー
.Do-s シャンプー.Do-s トリートメント




.

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/166-1cb4851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム