08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

クセが伸びてないのは…、髪質のせいでは、ありません!!! 

Posted on 23:30:59



台風の影響でしょうか???

湿度が高くて…、

店内、

蒸し蒸しに、なります。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。


10月末なのに…、

エアコンの除湿…、

入れちゃいました~(>_<)





chief です。




今回は、ブログからのゲスト~、





普通毛ぽい…ですが。。。

膨らんで、なんとなくクセで、
角張ってます。







量的に、多いのかな???



>転勤で松山に来て…、10ヶ月です。

その間、2回ほど矯正したのですが、あまり~伸びてなくて~(>_<)

こちらを、検索して参りました。



あ、ありがとうございます~(^_^;)?



ちょっと、チェックさせて戴きますね。






サイド…、あまり強いクセでは、無いようです。

が、切れ毛が…、目立ってます。






耳後ろ…、かなり強いクセ~、

3ヶ月前の矯正にしては~クセが…、

10㎝程伸びて無いです???






真後ろも、強いクセです。(>_<)?





>髪質が悪いせいか、なかなか~伸びにくいのでしょうか?

後、産後1年半ですので…、切れやすいのかも?




う、う~ん。。。



こ、これは、


あきらかに、矯正失敗だと、思います。

(縮毛の方は、ご自身の髪質に問題ありと思いがち…ですが)




けっして…、髪質のせいでは、ありません。





捻転毛で、撥水毛ですので、


薬剤の効かせの甘さで、軟化・還元が出来ず…、クセが伸びず、、、

それを、
アイロンの高温とテンションや過度なプレス圧で、伸ばそうとした


操作ミスだと、思われます~(>_<)?
(切れ毛の原因)





では、


アルカリ矯正で、キッチリ塗りわけして、効かせていきます。


ツインブラシでの、ブローを施して、アイロンします。


2剤は、多めで…シッカリと!








で、





after~、





一回り…、小さくなりました!







角がとれて~丸みも出てます。

天使の輪…、光ってますね~♪







>こんなに仕上がったのは、初めてかも(?)…です。

実は、昨夜から~ドキドキ…してました~(笑)

来て…、良かったですw!




手触りも、良くなったでしょ?



>はい!

いままでと全然、違いますw!

頬や首に、触れてもチクチクしません!!!



でしょ!!!~(笑)

また、切れ毛等が気になるようでしたら、ご連絡ください!

お疲れ様でした~(>_<)




>長時間でしたが…楽しかったです~♪



あ、ありがとうございました~(^_^;)?
(矯正して…、楽しかった…は、初めてです(^_^ゞ。)







愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F




ご予約(予約優先制)

089 941 8377



Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)



営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00



愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー ストレートパーマ 酸性縮毛矯正 矯正ストレート 縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 ヘアカラー 硬毛 多毛 ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー)
ハナヘナでトーンダウン.Do-s シャンプー.Do-s トリートメント・香草カラー・ハーブカラー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chiefhair.blog.fc2.com/tb.php/140-03d0fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム