10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

夏のストパンを、カットとACCトリートメントで~再現できました。 

Posted on 22:02:03








寒さが迫ってまいりましたが、健気に咲いてます。









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







<※ 12月は、連休後に~年末になるため、予約が混みあってきてます。

お早めに、お問い合わせ下さいませ。











chief です。







今回のゲストは、夏に~ストパン矯正してる方です。










あらら、ストパンの丸みが、、、消えてます(>_<)












伸びたのとメットを被ってた為~毛先が、反り返ってしまってます。













ACCの効果で~毛髪の状態は、良好のようです。












さて、カットとACCトリートメントだけで~ストパンの、丸みが出ますでしょうか??(笑)









>カットに早く~来たかったのですが、遅くなりました。

 

短く~丸く、カットして下さい!!







かしこまり~^^;




























after~、






襟足を短めに~カットしました。













ACCトリートメントも、施してます。











スケルトンブラシで、簡単なブローするだけで~収まります。












ストパン効果も~まだ残っており、丸くなりました。











>スッキリ~軽くなりましたw!!


ストパンの効きが凄くて~ビックリです♪








はい、まだ~いけそうなので、次回は早めに~いらして下さいませ。 


お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCカラー・ストパン矯正・髪が動きのある縮毛矯正・自然な丸みの出る縮毛矯正 ・

△page top

厳しい条件下の髪に、ACC酸性縮毛矯正で落ち着かせます。 

Posted on 21:41:08









差し入れて貰った~プリン、ありがとうございます♪










な、なんと~珍しい、抹茶とほうじ茶のプリンでした(^^)














にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。











chief です。






今回のゲスト~は、、、


↓↓↓この時のゲスト~です。

髪が傷んでから~ずっと、こちらのブログ…(クリック)












つむじが、割れてきてます。 あれから~ずっと、ACCカラーしてます。













クセが、うねって~伸びてきてます。












問題の左サイド~も、もわーっとしてきました。












切れてる部分、、、まだ時間~掛かりそうです。











>まだ、量が揃って無いのですが、、、。


根元が暴れるので~矯正を、お願いします。








か、かしこまり~^^;








 ★明るめのカラーをしてる。

 ★断毛・切れ毛で、量が不均一。


 ★以前の矯正とブリーチの経歴が残ってる。


など、なかなか~厳しい条件です。







ちょっとした~アルカリに振れる薬剤を使うと、

確実にビビりが出てしまう、危険な状態です。


アイロンの熱にも、かなりシビアにしなくてはなりません。





そして、


特に左側~は、短い毛が混在してますので、

ストレートにすると~毛先が飛び出してしまいます。







今回は、ACCと酸性縮毛矯正剤を使用して、

短い毛が馴染む~対策として、STアイロンで~ストパンします。





















after~、






つむじの割れも~収まりました。












ビビりも出ず~綺麗に矯正できてます。













大きなウネリも、消えました。













左サイド、軽めのストパンを入れて~馴染ませてます。












こう見ると、左側が極端に少ないのが分かります。










>いろいろな行程を~経るんですねw!!


仕上がり~は、大満足です!! また、来月にカラーに来ますね♪







はい、また~お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCカラー・ACC酸性縮毛矯正・ストパン矯正・切れ毛・断毛

△page top

ACCカラーで、ストレス無く~長さを伸ばしていきます。 

Posted on 11:00:16









スーパームーンの十六夜~です^^;







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







chief です。





今回のゲスト~は、以前に~カラーの退色が早くて悩まれてた方です。









長さを伸ばしてる最中で、ようやく~肩を越えてきました。













前回にACCサプリカラーしてますので、リターンの状態が良好です。













毛先以外のまとまりが~良くなったようです。












チラホラと、白いのが。。。









>順調に~伸ばせてます♪


今回も、根元のカラーお願いしますね。






かしこまり~(^^)/







カラーのダメージで、色褪せ・退色・パサつき等があります。





これは、リフトさせる力 (ブリーチ力) が高い~明るいカラー程、ダメージしやすくなります。






色褪せや退色すると、また~色を補充するため、

カラー剤を載せる事になり、ダメージは~進行してしまいます。


 
そうなる前に、退色しづらいように~後処理が大切です。








その為にchiefでは、ACC(アルキル カチオン コンプレックス) で、後処理します。

場合によっては、前処理にも使用します。




より長く・ストレス無く~アンチエイジングのグレイカラーを続けられるよう、心掛けていきます。





















after~、





カットは~揃えただけで、簡単ブローで内巻きできます。












6レベルのカラーで、ACCを組み入れてます。












カラー後のクタリ感も無く、ふんわり~しなやかさが出てます












白いのも~スッキリと消えました。












今回は、後処理にACCのフォームケアで、艶サラにしてます。








>仕上がりが軽く、手触りも~また向上してますねw!!


より順調に、伸ばせそうです!!








はい、また~お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー ・HC/塩基性カラー・退色しにくいカラー

△page top

バサッと重く感じるので、ACCストパン矯正で~しなやかなストレートに!! 

Posted on 21:02:48








年末を意識して、今月から予約日を調整する方が、多くなりました^^;










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






※ 12月の混雑を避けて、矯正を予約される方も増えてます。







chief です。









今回のゲストは、綺麗な髪なのですが、、、

毛先のバサッとした重さと、耳辺りからの拡がりが気になるそうです。









毎月~根元のグレイカラーを、されてます。














髪質は、普通毛で~少し硬く見えるタイプです。














中間~毛先が、動きがなく~バサッと重く感じるようです。














耳の内側、少し~うねるクセが、混在してます。









 



バックの内側は、強く~うねってます。















>少し~ボワッと膨らみが気になり、毛先が重く感じてきました(>_<)



ボリューム抑えて、少し~毛先を丸くして下さい!!







かしこまり~♪









ロングヘアの方も、降ろす機会が増えてくる季節なので、

ストレートでも、毛先の軽さや~動きが欲しくなります。




今回は、拡がりも~抑えた、しなやかで綺麗なストレートを、


ACCも組み込んだ~動きも出せる、ストパン矯正をします。























after~、







カットは、毛先を揃えた程度~です。














しなやかで~柔らかそうなストレート感が出ました。
















ACCも綺麗に効いて~艶サラです。














ウネリも、スッキリと落ち着きました。














サイドの毛先にストパンを施してますので、ブローで丸みが出せます。










 


>気になってた~耳辺りが、スッキリ~ですw!!


より艶サラ~で、気持ち良いです♪





 


また、カラーお待ちしておりますね♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCカラー・ACC酸性縮毛矯正・ストパン矯正

△page top

ストパン矯正後のリタッチカラー、ACCサプリカラーで優しく染めます。 

Posted on 21:15:18





 


久万高原町は、めっきり~秋めいてます。









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










chief です。







今回のゲスト~は、多毛で悩まれて、前回~ストパンさせていただいてます。










洗って~ちゃんと乾かして、この状態だそうです。















寝起きのまま~にしては、落ち着いてます♪















根元から~白いのが、チラホラ~と。













内側~にも、白いのが伸びてきてます。











>前回の、新しくなったストパン~、凄く~楽させて貰ってます♪



今回は、伸びてきたので~少し揃えて、リタッチカラーお願いします!!






かしこまり~(^^)/








少し~リニュアルしたストパン矯正。。。




ボリュームも収まり~扱い易くなったようで、


かなり~お気に召されたようで、良かったです!!







そのストパンを損なわないよう~根元リタッチカラーします。




ACCを併用して、サプリカラーも+して、カラーします。

















after~、






毛先を整える~程度に、カットしてます。













6.5レベルで、リタッチカラーしてます。














1週間もすれば~もう少し明るくなります。













根元の白いのも、しっかり~染まってます。











内側も、綺麗に~♪












>綺麗に~なりましたw!!



このまま~生えて来なければいいのに!!(笑)







あはは、また~お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー ・ACC/FC・ストパン矯正

△page top

伸び過ぎてしまった根元を、ACCカラーで綺麗に!! 

Posted on 21:00:17








11月~に、なりましたね。










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。











chief です。








今回のゲストは、体調を崩されて~予定より1ヶ月遅れのカラーです。








1ヶ月遅れにしては、コンディションは良さそうです。












ACCの効果も~まだ効いているようです。












根元に、かなり~白いのが、、、伸びてます。












上からも~しっかり、見えてます(>_<)












中間~毛先は、退色も少なく~綺麗です。









>随分~と、伸びてしまいました(>_<)


カラー、お願いします!!






かしこまり~♪








リタッチカラーの目安は?? と、よく聞かれます。



個人差がありますが、

4~6週間内で、長さにして 1~1.5センチくらいが、ベストです。




それ以上になりますと、リタッチの範囲を越えて~薬剤も多くなり、髪への負担も増えます。




なるべく、1.5ヵ月内に~リタッチカラーされることを、お勧めしてます♪




















after~、






長さは、揃える程度~です。












6レベルのNBで、ACCを施してます。













白いのが消えて~スッキリと綺麗です。











上から~見られても、大丈夫になりました。












この分だと、次回のカラーまで~十分持つと思われます。












>滅入ってた気分も~スッキリしましたw!!


次回は、1ヶ月で来ますね~年末ですしね♪







はい、お待ちしております♪


















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCカラー・ACC/FCフォームケア・リタッチカラー

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム