08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

カットとACCカラーで、秋のイメチェン!! 

Posted on 19:03:58








秋祭り~の準備が、始まりました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。





今回のゲストは、短く~カットして、もう少し~明るくしたい学生さん。








肩下の長さで、ちょっと~多毛さんです。











前回、7レベルで~カラーしてます。












夏の疲れでしょうか??(笑) ボサッとしてる部分も。











実は、大きく~うねるクセも有ります。










>秋の行事もあるので、肩上で~バッサリ切って、


今より明るめのカラーをして、少し~イメチェンしたいです!!







かしこまり~♪







季節の変わり目… 女性は~イメチェンしたくなりますよね。



季節感を大事にする~日本人の感覚でしょうか??






今のカラーしてる状態で、通常のアルカリカラーでは、今後の退色や~ダメージが計り知れません。




この先、また~矯正やパーマをしたくなる時、ダメージ過ぎて~出来ないような事態にならぬように、




今回は、黒い部分は~ACCサプリカラーで、トーンアップさせて、


既染毛の部分は、これ以上傷めたくないので、


同じACCサプリカラーで配合を変えて~トーンアップします。




















after~、






肩上~でカットして、スッキリ~してます。












カラーは、8レベル~でトーンアップさせてます。













夏の疲れ~も、綺麗に収まってます。












少し~暗めに見えますが、1週間程で~もう少し明るめになります。












新生部の黒い部分も色が~整い、艶感が増しました。












>長さも~色も~、いい感じに~軽くなりましたw!!






また、お待ちしております♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCカラー ・ACCサプリカラー・HC/塩基性カラー・

△page top

ピンピンの硬くなってる矯正毛を、ACCカラーでケアします。 

Posted on 19:05:44









彼岸入り~したら、いきなりの台風でしたね。










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。






今回のゲストは、1本のお電話から…



>2ヶ月前に、他店で矯正をしたのですが…

シャキンと真っ直ぐで~全く動かないストレートになってて、困ってます。




この時期、お困りケースのご相談…増えてきてます(>_<)







そして、ご来店~






襟足が飛び出し~、髪全体にシャリっとした~硬さがあります。











鋤きや段が入り~少し、ヨレも出てしまってるようです。











鋤かれて~短くなった髪が、飛び出し~ハネてます。










ピンピンと暴れてる~襟足、、、。











2ヶ月経ち、ようやく~根元が立ち上がるように、なったそうです。









>かけた当初は、張り付いたような~ぺったんこで、特に前髪とサイドは、嫌でした。




濡らすと~指も入らなく、乾かすのも難しくて、


それでも、しばらく~様子見したのですが変化が無いので、検索して~お電話した次第です。





出来れば、自然な~丸みのある、柔らかな~スタイル希望です。









なるほど。。。












今回は、修正で~ストパン矯正をしたい所ですが、


何分にも、ドカ削ぎや~ヨレも有りで~髪の体力が無さそうなので、 


カットを~し直して、ACCカラーで~白髪のカバーしつつ、


髪の硬さを取り~扱いやすくして、ブローで丸みが出るようにしてみます。






















after~、





ACCで、プレ処理して~6レベルのカラーをしました。












毛先だけでは無く、耳後ろの中間にも~ヨレが、顔を出してきました。












鋤きの状態が左右~違うので、今後~揃えていきます。











ピンピンしてた襟足を、ギリギリ~カットして、収めてます。












後処理も、ACC~を効かせてますので、ブローのみで、優しい~柔らかい手触りになってます。












>髪がサラサラ~して、指も~滑らかに通りますw!!

次回は、どのタイミングで来たらいいですか??








根元の黒いのが目立ったら~いらして下さい!!


お待ちしております♪















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー ・HC/塩基性カラー・ACCトリートメント

△page top

トーンアップも、負担の軽い~ACCサプリカラーで!! 

Posted on 22:02:58








忙しさに~かまけて、ネジリソウが~こんなに成長してるのを、見逃すとこでした。








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。








今回のゲストは、春に~ストパン矯正とACCカラーを、されてる方です。







肩上のボブでしたが、随分と~伸びてます。。。











お手入れは、ちゃんと~されてたようです。











矯正とカラーをした部分、ダメージ~無さそうです。











さすがに~根元が伸びて、うねりも出てます。









>今回は、カラーを~お願いします。


少し~明るめを、希望です!!






かしこまり~♪






矯正もカラーもしてる~デリケート毛…、


 そして…今回は前より~明るめにしたい…と。

 


かなり、リスクのあるカラーになります。



このまま、普通のアルカリカラーだと~明るくはなりますが、

負担が重く~取り返しのつかないダメージに陥るケースがあります。




今回は、それらを考慮して~明るくしながら~負担も軽い、ACCサプリカラーで、トーンアップします。



ACCサプリカラーは、濡れてる時や染め上がり時は~トリートメント効果で暗めに見えます。


















after~、





ACCサプリカラーの特性で、暗くみえますが、7レベルに上げてます。












光にかざすと~色みが、ハッキリ見えます。













1週間程で~もう少し、明るくなります。












黒い部分との差が、無くなりました。留めてる部分の艶が、輝いてます♪

ACC効果で、うねりは~ブローで隠せます。












毛先も~少し、より綺麗になって~明るめに。











>皮膚の違和感や刺激臭も無くて~ストレスフリーでしたw!!


洗い上がりは、暗い??~て思ってましたけど、乾くと~いい感じに♪


日々の経過も~楽しみですw!!





 


また、お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー ・HC/塩基性カラー・カラーの退色

△page top

今回も、短くカットして~ストパン矯正します。 

Posted on 22:57:05








夜には、秋の虫の音が~聞こえてきましたね。








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







※ info… 9/20 ~ 9/25の期間が、混んでまいりました。

ご予定されてる方~、お早めの~ご予約お願いいたします♪











chief です。






今回のゲストは、ストパンが~すっかりお気に入りの方~です。








多毛で~膨張しちゃう、髪質です。











昨年末に~ストパン矯正をして、3回ほど~カットが入ってます。











多い後ろは~外にハネまくってますが、髪の状態(劣化)は~良いようです。











左サイドは、まだ~内巻きをキープ出来そうです…。











右サイドは、耳にかける事もあり~前方にハネてます。











>さすがに~暑くて、括ってました。


また、襟足ギりで~カットして、ストパン矯正して下さい!!






かしこまり~(^^)/








ストパン矯正… 

パッツンとしたストレートではなく、内巻きやサイドを流したりとか、

動きが出る~縮毛矯正です。




毛先だけ~クイッと丸める矯正とは違い、

次回~またカットしても、内巻きや流れの動きが、出ます。


前髪とか、よく長さをカットされる矯正毛の方には~好評を得てます♪





今回も、襟足までカットしますので、

金太郎のような末広がりなストレートにならないよう、

ストパン矯正で~自然なショートボブに、仕上げます。























after~、






襟足~ギりギりで、カットしてます。鋤き(削ぎ)は、入れてません。












薬剤は、リスクの少ない~ACC酸性縮毛矯正で、クセとボリュームも抑えてます。












多毛さんが、1番気になる~ハチまわりも、スッキリ落ち着いてます。











前方にハネてた部分、ストパンによる内巻きが、自然で綺麗に入ってます。













意図的には感じない~自然な内巻きです。












柔らかさもあり~フワンと、揺れます。












>短くして、さっぱり~しましたw!!


前より、より自然な感じで~軽くて、気持ち良いです!!


また、カット~お願いしますね♪







年内は、カットだけで~いけそうですね。 また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー・ACC酸性縮毛矯正・ACCフォームケア・ストパン矯正・動きのある柔らかい縮毛矯正・ショートボブの縮毛矯正

△page top

夏のダメージを、ACCサプリカラーでメンテします。 

Posted on 22:18:04







日照り続きてましたが、これらの~花が咲き始めました。








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。






今回のゲストは、明るめのグレイカラーされてる方~です。







少し~間が開いたので、伸びてます。












ACC効果で、大した~ダメージも、無さそうです。












根元~2㎝ほど、伸びてます。











う~ん、やっぱり~伸び過ぎのようです。











日焼けでしょうか?? 軽めの退色があるようです。












>子供達が夏休みで、時間が取れませんでした。


随分~伸びたので、少しカットして、

白いのを、カバーして下さい。






かしこまり~♪







夏は陽射しも強く、特に今年は~暑く、シャンプーの回数も増え、


つい、髪のドライも~手抜きになりやすいです。




カラー毛は、紫外線やシャンプー・自然乾燥などで、退色やパサつきのダメージになりやすいのです。


夏は~要注意です!!






今回は、少し~退色気味なので、ACCサプリカラーで~

毛先までカバーして、メンテします。






















after~、






7㎝~ほど、カットしました。













7.5レベルに仕上がってます。













毛先まで~ACCサプリカラーしてます。














白いのも~しっかりカバーしてます。














1週間ほどで~もう少し、明るくなります。










>スムーズに毛先まで~指が通りますw!!


長さも~調度いい感じです♪






また、カラーお待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー・

△page top

びびり毛になってしまい、困ってます(>_<) 

Posted on 21:23:50




   



こんな~急勾配な石段、、、雨でしたので、お詣りするのは~諦めました。。。









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。





今回のゲストは、

《びびり毛になってしまい、困ってます。》
…という~お電話から。









ボワッとしてますが、3週間前にデジをあてたとか、、、、。














毛先~シャリシャリで、硬くなってます。













あらら、ドカ削ぎの部分は、この通り~びびり毛に。













指が通らない~くらいに、ダメージしてます。










>あてたその日から、ゴワゴワ~してきて。(>_<)


シャンプーしたら、絡まり~切れちゃいます。。。



ネットで調べたら、《びびり毛状態》というのが判り、

こちらのブログに辿り着き~無理にお願いした次第です。




もう、かなり~カットされてしまったので、出来れば…切りたくないです。





う~ん。。。頑張ってみますね(・・;)









びびり毛は、なかなか~難しいダメージです。
 
修正用の薬剤も、ありません。


カットしてしまうのが~1番なのですが、、、。




なんでも、仕上げ時に~

『軽くすると、出やすくなりますよ。』と、

予定より短く~カットされて、削ぎも入れられたようで…、カットに対してナーバスのようです。





今回は、なるべく~ご要望に合わせて、ストレスが軽くなるよう、


そして、かなり~シビアな状態なので、これ以上にダメージしないように、


取り合えず~ゴワゴワ・シャリシャリ感を抑えて、扱いやすくなるように、修正します。


























after~、





ホンの毛先のみ~カットしただけです。











ボワッとしてた~根元と中間は、収まったようです。












ACCで、前・中間・後と~フル稼働させて、ケアしました。












流れなかった前髪も、自然に~動きます。












サイドのびびりは、取れたのですが~スカスカなので、コテ巻き(低温)で~分からないように。









>わぁ、いい感触です!!


艶も出て、治ってるように~見えますねw!!


次回は、カラーに来ます♪







はい、お待ちしております♪

あ、アイロンは~低温で、お願いいたしますね!!













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・ACCサプリカラー ・ACCフォームケア・ストデジ.ストカール失敗

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム