09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

泡カラーによるハイダメージ毛に、ACC・酸性縮毛矯正でストレートに(>_<) 

Posted on 22:20:14








今年も~開催します!!!


よって、11月3日(火)は~交通規制されますので、

車・バイク・自転車でのお越しの方は~お気をつけください。

お近くの係員の誘導に従ってくださいませ。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。











chief です。






今回のゲストは、ブログから~、







毎日、アイロンで~仕上げているそうです。










カラーも、お家で~泡カラーされて、濡れると~軋むそうです(>_<)










お顔周辺の退色が、かなり~の事になってます(>_<)











アイロンしないと、収まらない程のクセがあります。

   





>パッツンの矯正が嫌で、5年くらい~矯正してません。


1年前に~こちらのブログを見つけ、様子見してましたが、


毎日のアイロンが苦になり、思い切って~予約した次第です(>_<)


なるべく~自然なストレートに、お願いしたいです!!






か、かしこまり~またまた、難易度高めです^^;







泡カラー………、


お手軽で~染めやすい… のですが、ダメージが~半端無く、

日に日に、退色とともに~ダメージが進行していくようで、

縮毛矯正とは~最も相性が悪いケースです。

以前~でしたら、お断りするケースです(>_<)







※ 新規の矯正や修正の場合は、事前のカウセリングを受けて頂いております。











お話して、20㎝~カットしました が、

軽くなると~本来のクセによる、膨らみやパサつきが(厚み) 出てきました。



 





今回は、

ACC・酸性縮毛矯正のハイダメージ versionで、ストレートします。

 

薬剤の配合やタイムの調整が、従来より、シビア~になります(>_<)

 
勿論、ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)による下地作りは、不可欠です!!!












after~、



  


どうにか、びびる事無く~ストレートに出来ました。




 






ACCで、アルキルとコアセル~2回して、下地作りしてます。


 








お家でも、お手入れ~次第では、アイロン要らずになると思います^^;




 





次回は、泡カラーでは無く、こちらで~カラーしてくれるそうです。











ウネリも、収まっているようです。

 
  


 





ACCで、疎水性に振っているので~、







ここまで~落ち着きました♪(決して、健康毛に戻った訳ではありませんので…)







>サラ艶で~、とにかく~軽いですw!!


次回、必ず~カラーの予約、入れます♪

     





はい、是非~そうしてくださいませ。


お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・ACC酸性縮毛矯正

.

△page top

ゴワゴワした髪質も、ACC・酸性縮毛矯正で~サラ艶に!! 

Posted on 22:10:03







今日は、久しぶりの雨でした。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。




今回のゲスト~、






少し~多毛で、膨脹するクセがあります。












毎月~ACCカラーで、白いのをカバーしてます。













括ってた~跡で暴れてますが、カラーの退色も無く、綺麗です。











膨らむ~クセで、ゴワゴワ~するのが、気になるそうです。











前髪、一方方向に寄ってしまうクセもあります。






 




>予定より~1ヶ月、伸びてしまいました(>_<)


待ちに待った~矯正、お願いします!!!








かしこまり~♪











多毛ですが、毎月~ACCカラーもされてて、

髪のコンディションも良いので、




それらを~損なわないよう、そして~髪の体力も削らないように、


また、カラーの退色も少ない、GMT & スピの酸性縮毛矯正をいたします。















after~、






カットは、揃える程度で~鋤いてません。











今回も、ACCによる処理を中間で入れて~艶も収まりも良くなってます。












根元の膨らみも~落ち着いたようです。











片一方に寄ってしまう前髪も、自然に降りるように~なりました。











毛量も減ったよう~に感じるくらいの、仕上がりです。









>スベスベして~触り心地も、しなやかで~気持ちいいですw!!


前髪も、素直に~降りて、気に入りました♪






では、また~カラー お待ちしております♪



 











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・ACCGMTスピ縮毛矯正 ・ACC酸性縮毛矯正

△page top

ストパン矯正後~2回めのカットです。 

Posted on 22:48:38








昼間の…夏日のような~暑さの今秋、おかしいですね。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうござい て ます。








chief です。





今回のゲスト~、






ウェット状態ですが、、、7月にストパンしてます。




↓↓↓ この時のゲストです~

新しい技術~ストパンで、内巻きボブ…(クリック)












肩に当たって~、ハネるそうです。












今回で、ストパン後~2回めのカットになります。












襟足、まだ~アールがのこってます。









>まだまだ、昼間は暑いので、襟足~ギリギリにカットして下さい!!





かしこまり~♪









ストパンという~毛先だけではなく、 

中間からアールがついてる為、毛先が馴染みやすく~自由度のある矯正です。




矯正後も、カットしても~アールが効いていて、丸みが出せます。


 

特殊なアイロン技法も大事ですが、薬剤やACCでの~下地作りがポイントです。




※ 髪のコンディションや長さで、出来ない場合もあります。











after~、







スパッと、短くしました。











襟足~ギリギリです。










アールも、まだ~効いているようです。









逆サイドも。








ブロー次第で、もっと~丸みを付ける事も、出来ます。









新生毛との境目も、まだ~目立ってないようです。










>さすがに~今回のカットで、丸さが取れちゃうと、思ってましたが、


まだ~イケちゃうんですねw!!


凄さを、再確認しました♪








はい、まだ~大丈夫みたいです(>_<)


また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・ACC酸性縮毛矯正・ストパン
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

クセが強く、細くて~切れやすい髪質なのです。 

Posted on 22:30:02








今夜は、オリオン座流星群のピークですね。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。



 



今回のゲスト~、







細毛で、クセが強い~タイプです。











削ぎではなく、絡みやすく~切れやすい髪質です。











根元は、細かいクセで~盛り上がってます。











指が通りにくい~くらいの、強いクセです。








>いつもは、3ヶ月が限界で~矯正してましたが、


今回は、初めて~4ヶ月、もちました。


また、矯正をお願いします。








かしこまり~♪





これ程~強いクセなので、アルカリのハードタイプの薬剤を、選択しがちですが、


負担が強く~時間経過とともに、切れてしまいます。


また、それだと~髪質も硬くなり、裾広がりの傘のようなストレートになりがちです。




クセは伸びても~ヘアスタイルが、ままならないのは、

本末転倒ですので、将来の為~毛量も揃えていきたいと思います。






今回は、強いクセは~伸びにくいとされてますが、


敢えて~負担の軽い~ACC・酸性縮毛矯正をします。












after~、






毛先を少し~カットして、揃えてます。











アルキルとコアセル2回~施して、負担の軽い~酸性の薬剤で、矯正しました。











パッツンに~ならぬように、ラウンドさせてます。











細くて~絡みやすいので、根元が折れぬよう~少しだけ余裕もたせてます。









>シャリッと硬くならず、指通りも良くなって、


扱いやすく~なってますねw!!







はい、大切に伸ばして~毛量を、揃えていきましょう。



また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・ACC酸性縮毛矯正
.

△page top

難易度~大、メッシュ入りの多毛さんを、サラ艶に!? 

Posted on 21:25:25








めっきり~秋の空気ですが、昼間は~汗ばむくらい、暑さを感じます^^;








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






 



chief です。





今回のゲスト~、






多毛のクセ毛さんで、まとめ髪してた跡が、出てます。











何やら~筋状のモノが、気になります。。。












あらら、メッシュが~幾重にも、入ってます(>_<)











逆サイドもメッシュ~入りで、根元のクセによるボリュームが~主張してます(>_<)













メッシュ以外の部分も、明るめのカラーされてるようです。












>メッシュの練習モデルをして、こんなに~なっちゃいました。



ボリュームが出て~収拾つかないので、矯正を~お願いします。






か、かしこまり~^^;








全体的に~8レベルの明るさのカラー、
それに、かなりの数の~メッシュが入ってます(>_<)





このまま、従来のアルカリ性の薬剤だと、確実に~メッシュ部分が びびり毛になり、最悪~切れる可能性があります。



難易度~高めの、矯正になります。。。




※本来でしたら、お断りするケースです!!!





ダメージ等のリスクなど~納得された上での施術と~なります。



 
今回も、アルカリ膨潤しない~酸性のGMTとスピエラを使用して、


ACCで処理も施し、リスクをなるだけ~回避して、


アイロンワークも、温度や技法を工夫して、より慎重に~ACC 酸性縮毛矯正(Paris方式)をします。

















after~、






前処理にアルキルとコアセルして、中間にACCもして、矯正してます。











ボリュームも~収まり、スッキリしました。












メッシュ部分も、どうにか~落ち着いてます。












毛先の厚みも取れて、サラッと~なりました。








>改めて~よく見たら、かなり~メッシュが入ってたんですね(>_<)


多少のビビりは…、覚悟してたのですが…、

要らぬ心配でしたねw!!


モッサリ~してたのが、こんなに~サラ艶に仕上がって、感激~です♪









はい、かなり~気を遣いました^^;



普段の~お手入れ、お教えした通りに~お願いいたします♪



差し入れの沢山のケーキ、ありがとうございました♪











お迎えの~お電話中に、パチリ!!







何気に~髪が、サラサラ~と動きます♪















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・ACC酸性縮毛矯正
.

△page top

ゴワつく多毛のクセに、ACC・酸性縮毛矯正で艶サラ~に!! 

Posted on 22:00:31









バタバタ~の連休も、滞りなく~終わりました^^;


 平日の~予約、少し~余裕が出てまいりました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










chief です。







今回のゲスト~、







ロングで多毛の~クセ毛さん、です。










毛先が、、、











お決まりの~、ドカ削ぎなのです(>_<)











根元が膨らむ~クセ毛です。








>こちらの~ブログを見てて、矯正が気になりました。



多くて~ゴワつく髪を、スッキリ~綺麗に、お願いします!!!







か、かしこまり~^^;






明るめのカラーされてますので、これ以上~ダメージしないよう、


ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)と酸性の薬剤で、矯正します。



削ぎが~おおいので、毛先が~毛羽たたないよう、


工夫をして~収まり良くしていきます。












after~、







膨らみも無く、スッキリしてます。












毛先も、サラッ~と肩に沿うよう、落ち着きました。












ACCの効果で、艶と質感も~UPしてます。












根元のクセも、スッキリ~です。












しっかり~水抜仕上げして、お帰り前に~パチリ!!





>地肌まで~スッと、指が通りますw!!


髪質もよくなって~なにより、頭が~軽いです♪








少しづつカットして、削ぎを減らして~いきましょう!!
  


また、カラーお待ちしております♪










 

愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・ACC・酸性縮毛矯正
.

△page top

ACC・酸性縮毛矯正で、スッキリ~と!!! 

Posted on 21:37:07








秋祭りも、これからは~東側へ、移動していきますね。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。







今回のゲスト~、







少し~多毛で、膨脹する~クセがあります。













ハチが張ったように~膨脹してます。











他店での~伸ばし残しもあり、ウネリが出てます。












前髪、向かって左側は~割れてます。











逆サイドの右は、ペッタンコになってます。









>前回のトリートメント(ACC)のカラーが、凄く~良かったので、


今日は、矯正でストレートに~お願いします!!






かしこまり~♪








前回、カラーやデジで、ダメージを負ってました。


ACC・カラーで、色と髪の状態を整えて、調子~良かったようです。


今回は、矯正なので、、、


これ以上のダメージを課さないよう、ACC・酸性縮毛矯正で、ストレートにします。














after~、





カットも~削ぎも、していません。












膨脹してた~ハチまわりも、スッキリしてます。











内側のウネリも、スッキリ~♪














割れてた前髪、ストパンを入れて~自然に。












逆にペッタンコだった部分は、フンワリ~と。











カラーも、褪せることなく~落ち着いてます。












根元~毛先まで、均一な艶が、出てます。









>わぁ~、鋤いてないのに~軽いですw!!

頭が~小さく感じます♪
 







良かった~です^^;


また、お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー
.

△page top

ACC・カラーで、次回の矯正も~負担無く、出来ます!! 

Posted on 21:50:30








急に~肌寒くなってまいりました(>_<)

体調管理に、気を付けていきましょう。









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。







今回のゲスト~、







少し~多毛の、クセ毛さんです。










ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)効果で、艶~々です。











毎月~ACC・カラーで、白髪染めされてます。











根元に、白いのが~出ています。












内側、クセも~随分と出てまいりました。







>次回くらいに、矯正を考えてます。


今回は、白いのを~染めてください!!







かしこまり~♪








ここまで~クセが出ても、簡単にお手入れ~出来たそうです。


やはり、ACC・カラーで染めてきた効果が、出てるようです。
  


既矯正~部分も、退色も無く~荒れてもいません!!!


これによって、次回の矯正も~負担無く、出来ます!!!















after~、






イチゴカラーのNB5レベルで、染めてます。











もちろん、ACCも~組み込んでます。










簡単なブローで、ここまで~仕上がります。










根元の白いのも、消えました!!










しかし、クセは~そのままです(当たり前ですが…)






>これだと~もう少し、頑張れそうな??(笑)


でも、次回は~矯正に来ますね♪








はい、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー
.

△page top

膨脹するクセのカラー毛を、酸性縮毛矯正します。 

Posted on 22:01:25







めっきり、秋祭り~ムードになりました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。






今回のゲスト~、






多毛に見えますが、普通のクセ毛です。











8レベルのカラーも、されてます。











毛先は、ちょっとパサついてます。










このように~膨脹して、根元が浮いてます。











内側を見ると、膨脹するクセが~よくわかります。






>根元が浮いて~膨脹しまくりです(>_<)


矯正~お願いします!!






かしこまり~♪




涼しくなり~髪を降ろしたくなる時期です。


膨脹して、頭デッカチに見えるのは~NGですよね。



今回も、髪の体力を奪い過ぎない~酸性縮毛矯正をします。




従来のアルカリの矯正ですと、クセは取れたけど…濡らすと~ヘタッてしまうのが欠点でした。

回数を重ねると~なおさら、顕著に出てくる症状です。





酸性縮毛矯正は、それらを極力~控えつつ、
髪のハリや強さを維持させようという~施術方です。





また、ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)を組み込んで~効果UPさせます。













after~、





伸ばしてる最中なので、カット無し~です。












毛先も、まとまり感が出てます。










前髪~ストパンを施してます。ACCの効果で、艶々~です。









膨脹してたトップも、一回り小さく。










内側のクセも、落ち着きました。











面が揃ったので~カラーも、映えてます。









>触ると~しなやかで、心地よくて~ニヤケちゃいますねw!!


大事に~伸ばしていきま~す!!!


次回は、カラーお願いしますね♪








はい、お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー
.

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム