01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

色ムラしてるカラー毛に、1年振りの縮毛矯正。 

Posted on 23:53:06







シュークリームの差し入れ、戴きました♪










バニラビーンズ入りのカスタード~、たっぷりです♪♪








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










chief です。






シューを差し入れしてくたのが、今回のゲスト~、








1年振りの、ご来店です。


硬くて~多毛、剛毛タイプです。










根元が膨張してます。


カラーは、毎月~されていたようですが、


一部~明るくなり過ぎてる箇所もあり、色ムラ起こしてます。。。












毛先は、、、以前の~沢山の削ぎが~伸びて、荒れてます(>_<)











膨張する原因は、根元20センチ近くも、クセが出てるからの~ようです。








>ご無沙汰~してます。


秋には、来たかったのですが… 資格を取るため~忙しくしてまして… 。


色もムラムラなのですが~、矯正をお願いします!!






か、かしこまり~♪






色ムラも有るので、薬剤の塗り分けが~難しいケースです。







まず、アルキル・カチオンコンプレックス ① ② で、下地作り~からの、



根元からカラー毛なので、中性のGMTという薬剤を、



濃度を変えて、根元、中間~毛先と塗布します。







目標は、

毛先まで、艶やかで~、柔らかな仕上がりの、お手入れ~簡単な矯正です。  
   










after~、





ここまで、落ち着きました。


カットは、揃えた程度です。









頭も小さくなり~、 艶感も増したようです。







 
次回のカラーで、色ムラを直せたら~と、目論んでいます^^;











荒れてた毛先も、指通り良く~なってます。











根元も、スッキリ~収まりました!!!







>毛先が、傷む覚悟でしたが、、、


乾くほど~、艶と感触が良くなるのが、わかりました!!!


また、何かが~、新しくなってますねw!







はい、日々~進化するよう~努力しています (^_^;)




次回は、カラー お待ちしております♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・疎水化トリートメント・カラー毛に縮毛矯正

△page top

億劫だった…カラーが、最近は~楽しみになってますw! 

Posted on 22:39:21








おみやげを、頂きました。



裏には、


    



こんなに、文字が…  読めません~(>_<)






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。






今回のゲスト~、







剛毛~ 多毛~ タイプです。











少し、毛先も~パサついてきてる~ようです。












毎月~リタッチカラーも、されてます。
















>いつもの~根元リタッチを、お願いするのと、


少し~毛先がパサついて、日によっては、ゴワつくので~良くして下さい!!







かしこまり~♪









今回は、下地作り~をしっかり~させて、毛先まで染めます。









もちろん、下地作りには、↓↓↓



   



三種の神器~、アルキル・カチオンコンプレックスを使って… 


肩甲骨の内側が、ツリそうになるほど、きっちり~やります。













after~、






イチ・ゴカラー NB6ベースで 6.5トーンに染めてます。











仕上げは、きっちり~ブローです。












パサついてた中間~毛先、落ち着きました。













>おかげさまで、また~綺麗になりましたw!



億劫だったカラーも、最近は~楽しみになってます♪






ありがとうございます(^o^)



こちらも、次回~楽しみにお待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正...縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・退色防止 

.

△page top

退色した~毛先まで、綺麗にカラーします。 

Posted on 22:50:07





最近~このように、


カラーの色褪せ~退色で、ご相談される方が、増えてきてます。






 


     




一番多いのは、

『染めても~染めても、直ぐに色が抜けて。

あげくには、ボロボロ~になってしいます。』
 

と、いう相談です。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。












chief です。






今回のゲスト~、







多毛で、ちょっと~クセがあります。









少し~明るめのカラーも、されてます。










11月頃に、矯正毛に~パーマをして、

現在~、指も通らない状態です。










部分的に、かなり~色が抜けてます。





>職場で、色が抜けて~明るくなり過ぎ!! と、注意されました~(>_<)


でも、黒く染めても~抜けちゃうので、困ってます。


また、パーマした所が~絡まってしまい、朝が、大変なんです。




色を抑え、指通りも~良くして、ブログに出てる方のように綺麗にして下さい!!






か、カットは?? ^^;







やっと、ここまで~伸びたので、揃えるくらいで。





なるほど、かしこまり~♪

  





このように、ダメージを負ってる髪は、親水性になってます。


 


ダメージホールが、いっぱい~出来て、たくさんの水分を含みやすく、


そして、抜けやすい状態になってます。






その時に、髪の成分やカラーの色素なども、一緒に~抜けてしまうのです。





  



今回は、カラー前に~カチオンコンプレックスとアルキルで、


コアセルも施して~下地作りをしてから、カラーします。






髪を疎水性にして、引き締め、毛先まで~艶やかに、


そして~色素も抜けにくい~、保湿も効いた状態にもっていきします。


  








after~、






イチ・ゴカラーで、 NB5.5 レベルくらいに、調整しています。










根元から毛先まで、ワンタッチ塗布です。








コテで、軽~く巻いてます。











退色した部分にも、しっかり~色も入り、艶も出てます。






>嘘のように、毛先まで~スルスルして、艶々ですw!


色も~落ち着いて、嬉しいです♪







シャンプーしたら、しっかり~乾かして下さいませ。




来月~また、お待ちしております♪





 





愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正.. 縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・カラーの退色防止 

.

△page top

艶やかで、触り心地も良いのは、初めてです 

Posted on 00:00:21









紅梅、そろそろ~満開のようです。





 
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。








chief です。







今回のゲスト~、








普通毛で、多毛~タイプです。

毎月、白髪染め~されてます。











この方も、艶が出てるのが分かるように、

前回より~アルキル・カチオンコンプレックス カラーに、切り替えてます。












トップの根元に…、










内側の根元にも、白いのが… 出てます。










>前回のカラー、凄く~良かったですw!


濡らすと…軋む感じが分かりました!!


でも、コンディショナー付けると~ トゥルン トゥルンですね♪


今回も、それで~お願いします!!








かしこまり~♪









アルキル・カチオンコンプレックスで



疎水性~に振ってるので、水に弾きやすい髪質になってます。



小さなお子さまの髪は、水を弾きやすく~艶々ですよね。






ダメージ毛は、親水性~水を大量に含みやすく、

そして、抜けやすい~性質です。






その時に、水と一緒に~内容成分も抜けてしまいがちです。



カラーの退色も、その原因とされてます。












after~、






アルキルを効かせるため~昭和チックに、念入り~ブローしてます。













毛先を揃える程度の、カットをしてます。


しっかり~乾かすことで、艶感が増します!












根元から毛先まで、イチ・ゴカラー NB6 の、ワンタッチです。



アルキル・カチオンコンプレックス処理~してますから、

次回のカラーまで、退色も無く、充分~持ちます。







 




トップも、








内側も、根元~染まっております。





  






 
今回は、前髪を~少し短くしました♪

 






>久しぶりに、毛先まで~カラーしたけど、


こんなに~艶やかで、触り心地が良いのは、初めてですw!



 



目が、落ちそうなくらい~ パチクリされてますね^^;








>ほんと、ビックリ~ですw!



お手入れは、いつも通りで~大丈夫??



次回は、パーマしたいと、思ってます♪










はい、大丈夫です!!  しっかり~乾かして下さいませ。





次回~パーマ、お待ちしております♪
   










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正・縮毛矯正失敗によるダメージ毛・ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・全体染め・色褪せ少ないカラー 

△page top

今回は、毛先まで~ワンタッチで染めます。 

Posted on 16:30:28









新芽が~出てました。

 





  



この花の~新芽です。 楽しみ~です^^;







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。



 



chief です。







今回のゲスト~、








軟毛で、矯正毛~です。










前回より、アルキル・カチオンコンプレックス併用のカラーに、切り替えてます。



艶と手触りの良さ~が、持続してます。











なんといっても、毛先の~まとまりが良さが、際立ってます。












以前は~、来店の度… パサついてました(>_<)






>おかげさまで、凄く~落ち着いてますw!


正直、、、ここまで~持ちが良いとは~思ってみませんでした!!


今回も、根元のカラーを、お願いします!!






かしこまり~♪




あ、  




今回は、毛先の退色や~まとまりの良さを、

より長持ちさせる為~全体染めを、お薦めします^^;






>ダメージが大きくならないので~あれば、お願いします♪






はい、大丈夫です!!!







アルキル処理とカチオンコンプレックスで、

コアセルでの~下地作りをして、毛先まで~染めます。











after~、







イチ・ゴカラーの NB6 で、ワンタッチです。












根元~毛先まで、均等な艶が~出てますね。












毛先のまとまりも、より~良くなりました。












もちろん、根元の白いの~染まってます。








>以前に増して、より~綺麗になったようなw!


お手入れは、いつも通り~で??







はい、シャンプー後は~きちんと乾かして下さい!!





来月も、お待ちしております♪















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正・縮毛矯正失敗によるダメージ毛 ・ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・全体染め・色褪せ少ないカラー・艶髪白髪染め 

.

△page top

ダメージケアを続けて、やっと~パーマしました!! 

Posted on 22:00:06










熱くて~刺激的だった、大阪講習の技を~習得する為、



夜な夜な~、 



差し入れ(Nさん~感謝です。)を、頬張りながら~勤しんでおります。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。





その差し入れ~してくれた方が、今回のゲスト~、







軟毛で、明るめのカラーをされてます。










以前、他店で~デジパーとカラーで、傷んでました。




↓↓↓この時のゲストです。

これからは、髪の負担を軽くしていきましょう!(クリック)












さすがに、もう~パーマが出なくなってます~(>_<)











>ボリュームが無くなり~、ペッタンコなスタイルになるので、

そろそろ~、パーマをお願いできますか??







か、かしこまり~(^_^;)










>以前のようなダメージに~ならなければ、、、


カールは~お任せします。



 


はい、大丈夫~です。






 

トラウマに陥って…、ケアをしながらの~初めてのパーマです。


アルキル・カチオンコンプレックスをかませて~、


弱酸性のGMTという薬剤を、使用します。

   



で、




パーマ終了しての、洗い上がり~です。


ビビリやクタクタ感は、無いです。








after~、





簡単な~ドライ中、です。












指で、無造作に捻るだけで、カールできます。











コテで、簡単に仕上げてみました。
















>若干、チリついたり~ゴワつくのかな? 


と、思ってましたが、


凄い~手触りの良さに、ビックリですw!



パーマ~して、良かったです♪








はい、シャンプーしても、ストレス無く~スタイリングできますよ!!




何かしら~ありましたら、お気軽に~連絡して下さいませ。




次回のカラー、お待ちしております♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー

.

△page top

ゴワつきや~退色が、修まってきました。 

Posted on 22:24:09











寒い~日々が、続いてるせいか


ビリケンさんも、雪ん子みたいに~防寒してます~(笑)







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chief です。







今回のゲスト~、







普通毛で、多毛タイプです。












少しだけ、大きくウネル~癖があります。











リタッチカラーを、されてます。











毛先~、はね始めたようです。







 


>また、いつもの~根元の白いのをお願いします!!


あと、ハネてるとこ~カットして下さい!






かしこまり~♪









以前は、染めた後~硬くなって~ゴワついたり、


毛先が退色したり~してました。。。








最近は、アルキルして~カチコンで、疎水にベースを整えるすようになってから、


それらの症状が、修まってきたようです。







  


この3つを、目的によって~使い分けします。






艶や感触が、良くなるだけではなく、


疎水化して~本来の髪の状態に近づける、ベースを整える~役を、担ってます。












after~、






2㎝程~カットしてます。












アルキル処理して~根元を染めて~、カチコン処理しただけ…です。












毛先の収まりも、良くなりました。











白いのも、染まってます。







>これをするようになってから、ゴワゴワしなくなりましたw!


洗ったら~しっかり乾かすんですよね!!






はい、よろしくお願いします。



来月も~また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー

△page top

肌に触れる~柔らかさが、気に入ってますw! 

Posted on 18:32:48









先日の大阪~、講習まで時間がありましたので、

おのぼりさん~状態で、うろうろしてみました。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










あ、もちろん、講習は~ちゃんと受けてます。

ストパン講習~、熱気溢れる~休憩無しの5時間でした(汗)

 
内容は…、書けません~(^_^;)







chief です。







今回のゲスト~、






ちょっと、シャリっとした硬さのある~髪質です。


根元が、膨らんできてます。











毎月、リタッチカラーされてます。

クセで、お顔回りも~暴れてるようです~(>_<)










根元に、ウネリ~出てますね。












毛先のパサつきも、気になります。




>かなり、根元が伸びて~膨らんできたので、


縮毛矯正をお願いします!!






かしこまり~♪












after~、






事前に、アルキルとカチコン処理して、化粧品登録の薬剤を使いました。












中間処理も、アルキルとカチコン~です。

毛先のパサつきも、落ち着いてるようです。









かなり、しなやかな~柔らかさと、艶が増しました。











根元の膨らみも、収まりました。







>直接、皮膚に触れても~髪の硬さが、感じられませんw!

この感触は、次回のカラーまでは~残りますか??





はい、シャンプー後~しっかり乾かして頂ければ、大丈夫です。








>わかりましたw! 肌に触れる感触の良さ~、気に入ってます♪♪


次回、カラーの予約しますね!!







ありがとうございました!!


カラー、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・疎水トリートメント

△page top

快適に、過ごしております~(笑) 

Posted on 11:00:57











今日は、大阪で~実地講習を受けてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。











何回~来ても、おのぼりさん 状態になる…








chief です^^;







今回のゲスト~、







軟毛、細毛で~グレイカラーされてます。











去年、縮毛矯正も~してます。












アルキル・カチオンコンプレックスによる効果が、効いてるようです。














>おかげさで、快適に過ごしてますw!

今回は、根元の白いのを、お願いします!!






かしこまり~♪







以前のゲストは、矯正やカラーの繰返しによる、経年劣化で、


毛先~中間が、ボワッと浮いたり~絡んだりしてました。





昨秋から、アルキルとカチオンコンプレックスで、状態が改善されてきました!!










after~、





アルキル処理して、カチオンコンプレックス併用の、リタッチカラーしました。










毛先は、この後~お出掛けなので、コテ巻き~しました♪











前回より、艶感が増したようです!










根元の白いのも、しっかり~染まっております。









>これで、心置きなく~出かけられますw!


来月、子供の卒業式なので、次回の予約して帰りますね♪



   


はい、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー ・艶髪・疎水トリートメント

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム