08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

前髪とサイドの~ウネリとモコモコした癖、目立ってます。 

Posted on 23:12:39










明日から、10月だというのに…



桜の木に、まだ~、


つくつくほうしが、鳴いてます。。。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






そのうち、越冬する蝉が出てきたりして??? ~(笑)








chiefです。







今回のゲスト~、








もこもこ~するクセの持ち主です。















内側は、緩いクセです… が、
















前髪やサイドの上辺りは、もこもこ~してます。















前髪の分け目も、暴れてます。





>まだ~暑いせいか、クセがウネッて、大変です~(>_<)



ブローしてスプレーしても、湿気や汗で~ウネッてしまいます。



前髪とサイドだけ、矯正して下さい!!







かしこまり~♪











カラーもされてますので、普通のミドルタイプの薬剤で。



ペッタンコなストレートや、



バックとの差が出過ぎに~ならないよう、



気をつけて、矯正します。












after~、






バックは、襟足を少しカットして、


毛先を揃えました。













内側~緩いクセ、取れました。














もこもこ~だった、前髪~サイドも落ち着いてます。














暴れてた分け目も、収まってます。














ペッタンコにならず、程よい丸みが~出ました。









>ウネリが収まって~嬉しいですw!



後ろも、矯正してないのに~落ち着いてるので、より~スッキリしました!!









はい、これで~湿気や汗かいても、大丈夫ですよ。




次回は、リタッチカラー お待ちしております♪












愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・部分縮毛矯正  

.

△page top

お久しぶりの~、ご来店です。 

Posted on 22:46:28









元気なかけ声に~つられて、


つい、1枚~撮りました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







大神輿総練りの帰り~でしょうか??









chiefです。






今回のゲスト~、








随分と…、お久しぶりの~ご来店です。


かれこれ、1年近くに~なります。















ご身内での、病人が出たり~介護したり~で、お忙しかったそうです。














1年前に、パーマとカラーを~されてます。
















白いのも、15㎝程~伸びてます~(>_<)











>ご無沙汰してました~(^_^;)



この際、短くして~カラーを、しようかと??








うーん。。。






まだ、毛先にパーマもあるので、



肩ぐらいで、カットしては~どうでしょう!!



くくれる長さがあると、楽ですよ♪









>そうですね、それで~お願いします!!







かしこまり~♪









短くしてしまえば、普段のお手入れは~楽ですが、


マメに~カットしないといけません。



まだまだ、お忙しいようなので、伸びても~楽な長さを残します。















after~、







15㎝~、カットしました。















イチゴカラーの6レベルで、染めてます。















重くならないよう~、レイヤーをいれて、


簡単~コテ巻きで、動きを出してます。















白いのも、シッカリ~染まりました!!







>ようやく~カラー出来て、スッキリしましたw!


コテ巻きをすると、パーマしたくなりました~♪








あ、それも~良いかもしれませんね!!




また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー・明るい白髪染め 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

白いのも~カバーして、パサつきも抑えます。 

Posted on 22:20:05








湯神社の、


新しい~お札、戴きました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







秋祭りの時期、毎年~新しくなります。









chiefです。







今回のゲスト~、









以前に、クリープパーマしましたが、、、


なんだか~、ボサッとしてますね。















いつも、明るめのカラーを~されてます。


















根元に、黒いのと~白いのも、出てます。
















毛先も、パサついて~パーマが出てません。








>いつもの~リタッチカラーで!



あと、髪~全体がパサついてるので、ハナヘナでケアして下さい!!







かしこまり~♪








明るいカラー毛に、パーマをしてる。。。



日常のシャンプーやドライヤー、


夏の日差し、乾燥した冷房の風など、


ちょっとしたダメージを、受けてるようです。

















after~、









全体的に、ボサッとした~感じが、無くなりました。


スタイリング剤は、使ってません。












毛先~中間は、ハナヘナ・ナチュラルと


赤くならないよう~ミックスハーブを混ぜて、メンテしました。














根元は、イチゴカラーの8+で、35分~置いてます。















ドライヤーで、簡単に乾かすだけで、



ハナヘナの疎水効果で、カールが復活してます。







>サラッとしてるのに、どことなく~しっとりしてますねw!



パーマも甦って、ラッキーです!!!









はい、これからも~ハナヘナメンテ、続けていきましょうね!!




また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・明るい白髪染め・ パーマ復活 

.

△page top

まだ、夏休みなので、明るく~染めてみたいです。 

Posted on 23:11:44












地方祭の、飾りつけや準備が、


始まりました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






祭り当日~お天気に、恵まれると良いですね。







chiefです。








今回のゲスト~、









多毛の学生さん~です。














実習とかが~あるので、大人しいカラーにしてました。
















毛先は、ハナヘナ・マホガニーで


トーンダウンしてましたが、抜け始めてます。

















>10月の半ばまで、授業が無いので~、


やっぱり~、少し明るめのカラーしたい~です!!








…10月の半ば~まで、、、羨ましい~(>_<)




では、かしこまり~♪



派手過ぎず~毛先のトーンと、違和感無く染めたいので、


イチゴカラーで、カラーします。









after~、








7レベルで、染めました。


艶と感触良くするため~カチコン処理をしてます。














パッと見は、そんなに派手に明るくは~見えません。















ライトや太陽光に当たると、明るく見えます。














>明るくなって~、気分的にも落ち着きますw!



今しか出来ないので、嬉しい~です♪







それは、良かったです。



夏休み~、楽しんで下さいね。



また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・イチゴカラー・トーンアップ 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

小綺麗なお母さんで居る為に、シッカリ~染めます。 

Posted on 20:33:11









お彼岸~、ですね。



ツツジの間から、彼岸花が~咲いてました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










chief です。







今回のゲスト~、









お仕事と家事で~忙しい方です。















いつもは、くくって~まとめて、過ごしてるようです。
















ただし、根元から~白いのが、、、
















内側は、もっと~凄いことに。。。








>つい、忙しさにかまけて~、間があいてしまいました~(>_<)



しっかり、染めて下さい!!







かしこまり~♪







小綺麗な~お母さんで居て戴くために、


程よく明るめで、しっかり~染まる、


イチゴカラー で、染めます。




毛先は、ハナヘナ・ナチュラルで~ケアします。










after~、







カットは、揃えただけ~です。


イチゴカラー、7レベルで~染めました。










毛先は、ハナヘナで~落ち着きました。













根元の白いのは、しっかりと~、





そして、













内側の凄いのも、しっかり~と染まってます!!








>くくってると、知らず知らず~根元が伸びてるのを、見逃してしまってました~(^_^;)



秋は、子供の行事も多いので~これで、一安心ですw!







あはは、


今回は、リタッチの出来る~許容範囲が越えてましたね~(^_^;)



次回は、早めに~いらして下さいませ!!!



お待ちしております♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・イチゴカラー・小綺麗なカラー 

.

△page top

いろいろ~して、こんなに傷んでしまいました。 

Posted on 22:50:36








差し入れの、メロンパン~♪







札幌 釜焼工房 ひまわり屋 の、メロンパンです。


果汁と果肉が、練り込まれてます。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





食すると、口いっぱいに~メロンの香りと味覚が、拡がります!!


松山三越の北海道展で、買えるそうです。









chiefです。







今回のゲストは、ブログから~、








なにやら、四角くなってます~(>_<)


左側の方が、かなり削がれてますね。












サイドの毛先、かなり~退色して、


ダメージも相当なものです。











手触りも、シャリシャリしてます~(>_<)


矯正やデジパー、明るい~カラーも繰り返してたそうです。。。







>内巻きスタイルを希望したのですが、


かなり削がれて、ハネてしまいます~(>_<)












緩めのクセですが、水を弾きやすい撥水毛~です。






>明るい白髪染めをしたくて、いろいろ~してみましたが、



こちらの、イチゴカラーが明るく染まると~ブログに出てたので、予約しました。






な、なるほど~(^_^;)







いきなり~全体を明るくしちゃうと、



より、毛先のダメージが目立つだけになりそうな。。。






そして、それだと~毛先が完全に終わってしまいますので、




イチゴカラーで、毛先の退色も補いながら、



根元は~そこそこ明るくして、カチコン処理をしてみます。















after~、








角が取れて、全体に丸みが、出ました。



明るさは、7.5トーンぐらいです。



一週間程で、もう少し~明るくなります。











毛先の退色も、少し落ち着きました。














暴れて~ハネてたサイドも、簡単なブローで、


内巻きに~落ち着いてます。










>毛先も落ち着いて、手触りも良くなって~、


ちょっと~びっくりですw


このまま~、伸ばしていきたいのですが
??







うぅ~(>_<)💦💦





しばらくは、カラーもリタッチのみにされて、




出来れば…ちょっとづつ~カットして、




毛先の量を整えてから、伸ばしていくのが、最良だと~思います!







>では、そのように~w!







はい、また~お待ちしております♪
















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・明るい白髪染め

.

カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

傷みやすい髪質なので、イチゴカラーにしてます。 

Posted on 23:48:29








濡れた髪も、ストレス無くとかせます~と、



好評の ディタングラーブラシ!!!





なにやら~類似品や偽物も、出回ってるようです。。。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







ネット等での~ご購入時には、お気をつけ下さいませ!!









chiefです。








今回のゲスト~、








長さ~伸ばしてます。


いや、伸びちゃいました??











くくってた跡が有りますが、直毛で多毛~です。




が、薬剤に弱い髪質~です。










>少し~カットして、根元~染めて下さい!!



かしこまり~♪












ん、毛先も~少しパサついてますから、

ケア~しときますね!





>お願いします♪









ゲストは、カラーすると…必ず、ダメージを負って、


ブリーチしたように、退色してました。







春より、強いアルカリカラーを止めて、


ローアルカリの、イチゴカラーに変更してます。



毛先~中間は、時折~ハナヘナしてます。







根元のイチゴカラー 7レベルです。



毛先~中間は、魔法をかけます~(笑)











after~、








少し長さを揃えて、毛量調整しました。



毛先のパサつきも、落ち着きました。












艶としなやかさ~も、出たようです。













仕上げに、ディタングラーブラシで、といてます。






>随分と、軽く~なりましたw!



手触りが、凄く良い~です♪








次回は、リタッチして~毛先はハナヘナしても、良いかもしれません。




また、お待ちしております~♪











 愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

多くて重い~ヘナ毛を、パーマでイメチェン。 

Posted on 22:40:01






空も~高くなり、



空気も、涼しくなってきました。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






髪型も、イメチェンしたくなる~時期ですね。







chiefです。






今回のゲスト~、







いつもは、肩上のボブでしたが、


夏前から、イメチェンのため、伸ばしてました。












ハナヘナ・ナチュラルで、白髪染めも~、されてます。













内巻きの、パーマも~してます。













>せっかく~伸びたけど、手入れも面倒になったので、


また、短く~切ろうかと??






なるほど。。。



でも、また~伸ばしたくなるのでは??







>う~ん、そうなんですよね~(^_^;)


お手入れ~簡単なら、このままで居たいんたげど…。







では、ちょっと~リッヂの効いたパーマを、

毛先にしてみましょうか!!







>せっかくだから、挑戦してみようかな~(笑)




かしこまり~♪





お仕事もされてますので、派手にならぬよう~、

ブロー要らずの、カールを活かしたスタイルに、していきます。











after~、







長さは~カットせず、毛先中心に~毛量調整してます。













サイド~前髪は、耳にかけたりさるので、


扱いやすいように、工夫してます。












後ろは、乾かしただけで~クルンとするように、あててます。














>こういうのは、初めてですw!


多くて~重かった髪が、軽くなりました~!!








飽きたら~、数本だけ~トップにパーマしたり、



そのまま~パーマを活かしたカットもできます。





このまま~いろいろ楽しむのも、良いかもしれません。





また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・ヘナ毛にパーマ 

.

△page top

根元の、癖のボリュームを、抑えて下さい!! 

Posted on 23:07:53








ねじれ草の、新芽~出ました。


無事に、越冬できるでしょうか。。。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





日当たりの良い~場所に、移動です。







chiefです。







今回のゲスト~、







2回めの~ご来店です。


普通毛ですが、多毛~です。










前回、矯正してます。












もう、根元がモコモコ~してます。













前髪も、割れて~暴れてます。








>膨らんで、大変なので、


また、根元の矯正を、お願いします!!






かしこまり~♪





今後のダメージを考慮して、根元の新生部と繋ぎ目だけ、



薬剤を塗り分けて、、、



先日の講習会での技術を、導入して~矯正します。


 






after~、







根元~スッキリと、収まりました!



毛先も、しなやかに~なってます。









前髪も、少しカットして~落ち着きました!











根元のモコモコも、スッキリ~です。






>ボリュームも減って、前髪も降ろせて~大満足ですw!






少しづつ~カットして、毛先を揃えていきましょうね!!




また、お待ちしております。









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ

.

△page top

とにかく短~く、カットしてください!! 

Posted on 22:11:50







まだ~7時なのに、、、


もう、夜のとばりが。。。


なんですね~(>_<)






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





体調の変化する時期です。


常温の飲み物に、変えていきましょう。









chiefです。







今回のゲスト~、






 
半年振り~の、ご来店です。













お忙しいので、ショートボブに切っては、


ここまで~、伸ばしてしまいます。














>時間が無いので、今日は、短く~カットして!!




かしこまり~♪



肩上のショートボブ~ですね!!









>ううん、かなりのショートカットで!!!






えっ??  ショートカット??


ど、どんなのに~??







>う~ん…とね、とにかく~短く!!

おまかせ~します♪






か、かしこまり~(>_<)










ママさんで、お仕事もされてます。


家事や育児に大忙し~、自分の時間も無いのでしょう。



お手入れ簡単、ちょっとラフなショートスタイルに、してみます。









after~、







襟足は、短~く。














前髪を作って、

トップは、ラフに動くように。















右耳が、起きてるタイプなので、ちょっと、かけるように。









>うわ~っ、別人になったみたい~(笑)


重い頭が、軽~くなりましたw!







気に入って~いただけたようで~(^_^;)







>シャンプーしたら、グシャグシャ~て、乾かすだけで、いいよね??




は、はい。




でも、寝癖は…つきますよ。



朝は、濡れた手で、また~グシャグシャと、してみて下さい!





次回、カラーお待ちしております♪


か、風邪ひかないように…気をつけてくださいませ。











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・ショートカット 

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

まだ~3ヶ月目ですが…矯正したいんです。 

Posted on 00:19:00








先日の講習会で、知り得た事を~、


夜な夜な~検証したり、実験したり~してます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。




少しずつですが、実践投入していきたいと、思っております。






chiefです。






今回のゲスト~、








ちょっと、ボッサ~と、なってますね。







>まだ~3ヶ月ぐらいしか~経ってないけど、


我慢~出来ないので、根元を矯正してくださいませんか??












生え際~の、モワモワが気になるそうです。






>湿気や汗で、すぐ~モワモワしちゃいます~(>_<)










根元も、ウネリが出てまいりました。





>この根元が膨らむので、つい~、アイロンを酷使してしまいます。





なるほど、




↓↓以前に、戻ってしまうと~大変ですから、



リタッチ矯正で、まいります。



あれから~1年経過しました!!(クリック)















after~、






カット無しです。









根元の膨らみも、無くなりました。










しなやかな感じで、落ち着きました。









毛先も、収まってます。




>スッキリしましたw!


近々、また、ハナヘナ・メンテに通いますね!!







はい、また~続けていきましょうね!!



お待ちしております♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・矯正リタッチ 

.

△page top

毛先が、傷んで拡がり~困ってます。 

Posted on 20:09:02






路面電車と、人気の坊っちゃん列車、


珍しく、仲良く並んでました。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










9月9日は、


今年最後のスーパームーン!!


前回~前々回と、悪天候で見られませんでしたが、  


今回は、中秋の時期も重なって~見られそうです。









chiefです。






今回のゲスト、ブログから~です。







軟毛・細毛~で、少し捻転毛です。


1年以上前に、他店で縮毛矯正されてます。



髪の為に、ケミカルヘナをされてたそうです。










退色や色ムラが、目立ち始めたので、


毛先まで、アルカリカラーを勧められ、


結果、、 ビビってしまったそうです。



矯正毛ですから、カラー剤に負けたのかも~しれませんね~(>_<)











毛先も、かなり削ぎが入り~、まとまりにくく、なってます。








>何をしても、いろいろなモノつけても、


毛先が、ブワ~と拡がります。


少しでも、まとまるように、お願いします!!







か、かしこまり~(>_<)💦💦






一番~気になる前髪だけ、ビビりの修正をします。




毛先は、括れる長さを残して、

追々~カットして、毛量を揃えていきましょう。








after~、







根元を、イチゴカラーで~リタッチしました。











中性タイプの剤で、クセを取るというより、


表面のシワを取る感じで~、前髪のビビりを修正しました。










中間~毛先は、絡まないよう~扱い易く、処理を施してます。






>来て、良かったですw!


これで、毎朝~前髪で、億劫にならずに、済みます♪







こちらこそ、お疲れ様~でした。



次回も、リタッチで~毛先カットして、いきましょう。



お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・カラー剤によるダメージ

.



△page top

久しぶりに、前髪~作って、可愛く!! 

Posted on 23:02:06













話題のディタングラーブラシ~の、


手のひらに、すっぽり馴染む~携帯版です。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。















その名も、マウス です。










従来のレギュラータイプより、

出っ張りと、柄の部分が無いので~スリム。




スポーツジムや温泉とかに、持っていけそうです。




機能性は一緒で~、ブラシの部分が黒色なので、


汚れが~目立ちにくい? かもです。




*レギュラータイプとマウス、、若干数~入荷中です。









chiefです。






今回のゲスト~、








もう~、こんなに伸びてます~(>_<)











3ヵ月前に、カラーと矯正をしてます。










少し、表面が~パサついてます。






>今回は、数年振りに前髪を~作ろうかと??


なるべく~可愛く、してください!






か、かしこまり~♪






以前は、傷んでスカスカで~クセのウネリもキツくて、


仕方なく~前髪を伸ばしてました。






矯正やカラーを、リタッチのみに変えて、


ハナヘナを続けて、ここまでに~なりました。












after~、





前髪を作って、量を調整しました。











カチコンで~パサつきを、抑えてます。











可愛く~なったのでは、ないでしょうか!!





>久しぶりの前髪~、気に入りました!!



それと、髪のツヤと~手触りが、凄く良くなって、嬉しい~w!



10月に、結婚式に出るので~カラーのリタッチに、来ます~♪






はい、お待ちしております♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・ディタングラーブラシ・ディタングラーマウス 

.


カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

『明るく染めてるのに、艶々してるね??』て、言われます!! 

Posted on 22:20:07








9月4日、



くしの日~です。



日頃、大変~お世話になっております。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





左側2番目と、右端のは~20年近くの付き合い~です。







chiefです。






今回のゲスト~、








明るい~カラーを、されてます。













根元、そこそこ~白い奴等が、出てまいりました。












内側も、然り~です。












>予定より、数日~経ってます~(^_^;)



油断してたら、こんなに~目立って、



ビックリ~です~(>_<)






そ、そうですね~。  

根元、リタッチ~しときます。








>毛先も、パサついて絡みます~治して下さい!!





か、かしこまり~♪





根元は、イエロー系がお好みなので、
微アルカリで、8.5トーンを狙います。


1週間程で、9トーンになると思われます。







中間~毛先は、退色して~12トーン位に、上がってますから、


これ以上~傷まないよう、香草カラーのイエローで、抑えます。











after~、







軽めに、乾かしてみました。












白い奴等は、消えてます。










内側も、染まってます。











中間~毛先、退色部分も~収まりました!






>『いつも、明るく~染めてるのに、艶々してるね』て、よく言われます♪


やはり、美容室で~ちゃんと染め分けしてるから??






はい、そうです!!




カラーの薬剤を使うのは、新生毛だけですから、


あとは、ハナヘナや香草で、抑えてますから。






>ホームカラーでは、出来ない~結果なんですねw!


来月は、早めに来ます~ね!!






ありがとうございます!!


お待ちしております~♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・明るい白髪染め 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

前髪~部分矯正で、気分も晴れやかに。 

Posted on 23:39:19










勉強熱心な~センパイに誘われ、


講習会に、行ってきました。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





気づくと、5時間~~ 濃い内容でした。







chiefです。






今回のゲスト~、







軟毛・細毛で、クセがあります。


前髪~短めが、お好み~です。










根元には、白いのが~(>_<)














>根元のリタッチ、お願いします。


ブローしても~前髪が、大きくウネります~(>_<)






では、全体は~まだ大丈夫なので、


前髪だけ、部分矯正~で、抑えてみましょう!!







>お、お願いします!!







かしこまり~♪




頻繁に、前髪を切ると~矯正してても、


クセの部分が、勝ってきます。




まだまだ、高温多湿~の気候、 


短い前髪は、影響を受けやすです。





また、一番~目立つ前髪が、ウネッてると、


気分的にも、落ち込みます。






湿度や汗で、影響~受けないよう、


そして、パッツンで不自然な前髪にならないよう、


矯正をしていきます。










after~、






ウネリも無く、落ち着きました。











自然な丸みも、出てます。












白いのも、染まってます!




>これで、毎朝のセットが、楽になりますw!


おかげさまで、気分も晴れました!!







それは、なにより~です!!



簡単なブローで、落ち着きますよ。





次回も、リタッチカラーお待ちしております♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・前髪矯正 

.

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム