05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 ACC(アルキル・カチオンコンプレックス)で~拘りの綺麗な髪作りをしてます。 縮毛矯正やストデジ失敗によるダメージの相談・修正もしております。最近は、次世代ACCデジパーを始めました。

軟毛・ホームカラー毛に、パーマを~💦💦 

Posted on 22:48:06



そろそろ~、


6月も、終わり~ですね。


矯正のピークも…、


ようやく~、 一段落しそうです???… 多分(笑)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。



予約が取り辛くて、ご迷惑を~おかけした皆々様~、

大変~申し訳ありませんでした💦💦








chief です。






今回のゲスト~、







遠く~高知県がらの、ご来店です。


軟毛で~ホームカラーを、されてます。








長さも~あり、

根元に、ボリュームが無く~ペッタンコ です。







毛先は、指通りが悪く、少し~パサついてます。








>暑いので、少しカットして~、


フワフワ~クルンクルン~のパーマを、お願いします!!






あはは💦💦💦


かしこまり~(^_^;)






ホームカラーの軟毛~、難易度 高め~です。


前髪も重いので、暑苦しく見えないよう、


軽く~爽やかに、してみます。







after~、





10センチほど、カット~しました。







乾かしただけで、フワフワ~します。








パサついた毛先も、ビビる事無く~


クルンクルン~と、なりました。










軽く~ねじると、カールも出ます。








重たかった前髪も、軽やかに~なりました。







>おかげさまで~、凄く軽くなりましたw!


このくらいのパーマだと、


一つにまとめても、毛先が~動いて、いいですよね?






はい、涼やかで~いいと思います!!!




いろいろな高さで~、まとめてみて楽しんで下さいね!!!




また、お待ちしております~♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ

.

△page top

多毛で膨張する髪を、矯正で~抑えます。 

Posted on 23:33:44




※よくある~ご質問!!!



>矯正~した日は、シャンプーしない方が、良いのですか???


と、よく~聞かれます。




chief~的には、


どちらでも~構いません!!! と、お答えしております。




シャンプーしたから、持ちが悪くなるとかは、

無い と、思われます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




この時期~、寝る前にシャンプーして、

一日のリセット~したいですよね。







chief です。






今回のゲスト~、






お久しぶりの、ご来店~です。


お仕事のシフトが変わって、忙しかった~そうです。








伸びて~、膨らんで~、


収拾が、つかないようです~(>_<)









多毛で、クセで膨張する~、髪質 です。









ノンカラー毛ですが、


膨らんで~、ハチが張ったように、見えます。











削ぎを入れて~、量を減らしてるようですが、


伸びてくると~、膨れる原因となります。









>襟足を、短めで~カットして、


あと、膨張するクセを~矯正で収めて下さい。


出来るだけ~、量も減らして欲しい~です!!






あはは、かしこまり~♪








このような髪質は、


薬剤によっては、真っ直ぐだけど~、


硬くて~パリッとした仕上がりに、なりやすいのです。







かといって、



優しい薬剤だと、柔らかいけど~ボリュームが抑えられないのです。






目標は、


しなやかで~、しっかりとボリュームも、抑えられてる~、


矯正を、目指します~💦💦💦



随所に、一工夫を加えて~施術 します!!








after~、






襟足~カットして、削ぎは~入れてません!!!









パッツンとした~、硬そうなストレートではなく、


柔らかなストレートに、出来ました。








ボリュームも、抑えられてます。








>削ぎが入って無いのに、


ボリュームが減って~、嬉しいです。


艶と質感も良くなって、触ると気持ちいい~ですw!






はい、いろいろ~工夫してみました。





お仕事帰りにでも、また~カットに、

お越しくださいませ~!!





お待ちしております~♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・自然な縮毛矯正 ・しっとり しなやかな矯正

.

△page top

白髪染めも、とにかく~明るく染めたいんです!! 

Posted on 23:26:47








ねじれ草~、咲き始めました。


螺旋に咲く、不思議な花です。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。







chief です。




今回のゲスト~、





久しぶりの、ご来店~です。


伸ばしてる~、最中 です。








以前のパーマが、まだ残ってます。









チラホラ~と、







白いのが、出てまいりました。







>しばらく~伸ばすのですが、


ボリュームを減らして、


出来るだけ~明るく・白髪染めを~して下さい!!






かしこまり~♪




とにかく~、明るくしたいゲスト、





以前は、普通のアルカリカラーで、


白髪をボカシを~してましたが…、


色が浮いて~しまってました~(>_<)





今回は、イチゴカラーの8レベルで、


がっちり~染めていきます。










after~、






長さは切らず、毛量調整 だけ~しました。








耳まわりは、スッキリめに軽くしました。







白いのも、






綺麗に~、染まりました。








>明るく~染まって、嬉しいですw!


これから~、友人とランチなので、


これで、張り切って行けます!!!







いってらっしゃいませ!!


また、お待ちしております~♪







愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・イチゴカラー・明るくシッカリ染まる白髪染め

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

矯正前に~カラーの来店、助かります。 

Posted on 22:25:44







スパティフィラムの前で、ゲストのお子様達が~、



>あっ!!! チーフ見て~、蟹さんが出来てるよ!



>いや違うよ~、ムック だよw!



と、賑やかに~はしゃいでいます♪♪♪



むむ、


カニ ??? ムック ??? 出来てる???





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




近寄って~、子供目線で見ると…








あ~~っ、なるほど~♪




目線と発想力~、乏しい…


chief です。





今回のゲスト~、





軟毛で、細い髪質~です。







カラーを、リタッチにして~、


他を、ハナヘナに変えてから、


艶が、増した~ようです。








毛先~、伸びたせいか、少し荒れてます。


年、数回~矯正も、されてます。








新生部のウネリと、根元の白いのも、出てます。







>次回~辺りに、矯正したいので、


今回は、リタッチとハナヘナ~、お願いします!!





かしこまり~♪







矯正前に、お店で~カラーをされると、



矯正の、薬剤の計算が、組みやすくなり、



失敗やダメージを、回避しやすくなります。




クセの出具合やダメージの確認も、出来ますので、助かります。








逆に…


ホームカラーだと、計算が…出来にくいのです。


特に、泡カラーやトリートメントタイプは、難しいのです。






矯正をされる方には、

サロンでのカラーを、お願いしております!!!






では、


根元、イチゴカラー 6レベル


他は、ハナヘナ・ナチュラルのみ。






after~、





暴れてた毛先、収まりました。









根元も、染まりましたね。










ダメージも、無さそうです。







>これだと、もう少し~矯正、先伸ばしに出来そう~♪




そ、そうかも~です(^_^;)







>でも、夏が来る前に、済ませておきたいので、

次回、必ず予約~しますねw!





はい、お待ちしております~♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー

.

△page top

矯正毛のパーマを、修正。 

Posted on 22:41:10




あいにくの、雨ですが、



夏至… でしたね。



昼間の時間が、一番長い~とか。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




ちなみに、今日から~、


土曜夜市が、始まりました~(>_<)






chief です。







今回のゲスト~、






中間~辺りが、


ウネウネ、モコモコ、してます。



※ 差し入れのスタ○の袋が…写ってしまいました~(>_<)💦💦











もともと、ちょっとクセがある髪質ですが、


これは、パーマの跡~です。



毛先には、パーマっ気が~ありません。









カラーも、されています。







>矯正した髪に、パーマしましたが、


上手く出せないし~、でも、これ以上は~ダメージしたくないので、


程よく真っ直ぐに、出来ますか?






なるほど。



少し濡らすと、ナイロンぽくなってる~部分があります。



濡れると、引っ掛かったり~しますね。






>そうなんです、シャンプー時も~絡みやすくなってます。


直して、いただけますか?






かしこまり~♪




下手に、パーマ落としなどをすると~、


ビビり毛に~、陥りそうですね~(>_<)



これは、修正する方法で~落とすしかないようですね。







矯正毛にパーマ…、



出来そうですが、、、なかなか際どく難しいメニューの1つ~です。




矯正で髪の体力が減ってる髪には~、



立体感のあるパーマが、出にくい~です。





そして、パーマ剤での~ダメ押しのダメージを負います。






今回のゲストは、


パーマのあて直しを、してない分、


ダメージが、最大限ではなく、


修正で、ウネウネが取れそうです。









after~、






軽~く、乾かしてみました。








ウネウネも取れて、収まりました。








ビビりは~、 出てないようです。





>パーマする前より、綺麗に~なりましたw!


次回は、リタッチカラーして~、


ハナヘナしていった方が、いいですよね?






はい、それが良いと思います!!




で、少しずつでも~カットしていきましょう!!!




お待ちしております~♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・パーマ失敗

.

△page top

紫外線によるパサつき、ハナヘナで癒します。 

Posted on 22:27:14



梅雨時、 湿気等を~、


気にしがちですが、


じつは、紫外線も~かなり強くなってます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。



梅雨の晴れ間~、

肌同様 髪も~、紫外線に 要注意です。





chief です。




今回のゲスト~、





伸ばしてる~最中、です。


中間~毛先が、パサついてきました。








前回、イチゴカラーで、明るく染めました。








根元、新生部~、






白いのが、チラホラ~ございます。







>根元の白いのを、染めてください!




かしこまり~♪




中間~毛先が、パサついてきてますが…?






>あ、ゴルフしたり~、陽射しにあたり過ぎたかも~(>_<)




なるほど、



では、ハナヘナで癒しておきますね!!!












根元、イチゴカラーの8+で。


中間~毛先は、ハナヘナ・ナチュラル、35分。






強い紫外線により、髪の表面~キューティクルが、


ダメージを負い、油分や水分のバランスが崩れがちに、なります。







ハナヘナは、髪の内部にも入りますが、


表面にも、留まっていますので、紫外線ケアにも、効果あります。









after~、






軽~く乾かして、コテで~ゆる巻きしました。








パサついていた毛先、艶とシットリ感が、出てます。










指通りも、良い感じ~です。









根元の白いのも、





シッカリ~と、染まってます。







>時おり、毛先が~パシッと引っ掛かり、気になってました。


紫外線だったとは…、以後~気をつけますね!!!





はい、つい~油断しがちですが、

お気をつけくださいませ!!




また、リタッチとハナヘナで、


大切に~目標の長さまで、伸ばしていきましょう!!





お待ちしております~♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・明るくシッカリ染まる白髪染め イチゴカラー

.

△page top

デジパー失敗~、2回めの修正。 

Posted on 20:00:19



矯正やホット系のパーマ(デジやコテ)の失敗…、


かなり~、時間や期間が、掛かる場合があります。


1度では、修正しきれない事も~しばしば。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




段階を踏んで、じっくり~構える場合も、あります。


それほど~、難儀なケースなのです。






chief です。







今回のゲスト~、








デジパーで痛んで、伸ばしてきてます。


変なウネリで、暴れてます。。。






2ヵ月前は、、、 ↓↓↓






この様な~有り様でした~(>_<)



デジパー失敗毛を、部分矯正で修正して~扱いやすく。(クリック)












デジの失敗~、感触も硬く、

水を弾くような、質感~です。










サイドは、さほど~ウネッてません。


この差が、スタイルのまとまりを、

悪くしてるようです。







>根元の白いのを、染めてください!


かしこまり~♪






あの~、提案なのですが…





そろそろ~、長い部分の修正を

してみましょうか???








>えっ、出来るんですか?


是非とも、お願いしたいです!!!






はい、2ヵ月あまり~我慢されたましたよね。




削ぎの部分も、伸びてきましたので、大丈夫だと思います。







では、残ってるデジパーの修正と、


リタッチカラー、しますね。








after~、







デジパーの部分は、酸性矯正で、


ブローで扱いやすく~修正しました。




ウネリや膨張してたのが、無くなりました。









4月に修正したトップの部分と、

馴染むように~修正してます。








サイドは、このように~、







極端に量が少ないので、寂しく見えないよう、


少し~、カールするように、修正しました。









>湿気の多い~この季節、困ってました~(>_<)


ようやく、普通に戻れた気がしますw!


億劫さが、また、これで解消されました!!!





で、ですよね。





しかし、量が~まだまだ、揃ってません!!





おしゃれを楽しみながら、


少しずつ~カットして、揃えていきましょうね。



また、お待ちしております~♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・デジパー失敗 修正

.

△page top

クセっ毛~特有のモワモワを、ハナヘナで。 

Posted on 23:55:12



矯正シーズン、真っ只中であります。



よって、、、



土・日の~ご予約が、取りづらくなっており、


ご迷惑を、おかけしております~(>_<)💦💦





大変、申し訳ございませんm(__)m




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





週始めには、埋まってまいりますので、


お早めご予約、お願いいたします!!!






chief です。






今回のゲスト~、






ちょっとクセ有りの多毛であります。









以前は、カラーでダメージを負い、


ハナヘナで、癒してまいりました。










この時期~、少しクセで、モワモワしてます。









根元の白いのが、チラホラ~ございます。









毛先、かなり~ハナヘナが効いているようです。









>最近、湿気のせいか~、


モワモワ~と拡がるのです~(>_<)


ハナヘナで、収まりますか?






はい、大丈夫だと思います。



今回は、少し~長めにおいてみますね!








>矯正までは、したくないので~、

どうにか、ハナヘナで~お願いします!!





かしこまり~♪






根元は、イチゴカラーで~リタッチ。



その他は、


ハナヘナ・ナチュラルを、単品で。







after~、






表面のモワモワ~、収まってます。










コテ巻き~、しました。








ハナヘナしてますので、ローション無しで、


この艶と立体感が、出てます。







根元の白いのも、シッカリ染まりました。




>やはり~、ハナヘナが効いてて、


触った感じや、首に触れる感触が、心地良いですw!







あはは、もう~辞めれませんよね?



続けて~いきましょうね!!!




では、次回もお待ちしております~♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・イチゴカラー・ 明るくシッカリ染まる白髪染め

.

△page top

閉店後に、コッソリ~やってるんです。 

Posted on 23:06:11






胡蝶蘭…、


咲き始め~ました。


去年より、


色が~、濃い ように思います?



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





健気に…、頑張って咲いてくれてます~(>_<)







chief です。








今回のゲスト~、

て、言うより~、検証のモデル さんです。







多毛で、クセありの~髪質です。


ウネリは、まとめてた跡~です。










何か…、飲んでます。



仕事を終えての、遅い時間~検証です。














今回は、イチゴカラーの検証です。




根元の白いのを、明るく染めて…、












なおかつ、イチゴカラーの特長~赤みを、



どのくらい~抑えれるか?が、課題です。












このモデルさん、




美容師さんなので、的確な判断とアドバイスが、もらえます。






そして、



なによりも、女性的感覚 というか~、


女性~ならではの美的感性 が、鋭い~のです。






彼女のブレ無い~感覚、




《それって、



可愛いのか?、



綺麗なのか?、



格好いいのか?》
等で、



判断してくれます~(笑)





多くの男性美容師は、



理論や薬剤知識~技術 云々…で、



頭でっかち~に、なりがちなのですが、






何気ない~女性的な判断やアドバイスに、






ハッ と、気付かされたり、




ほほっ~ と、感心させられたり~するのです。









chief は~、有り難いことに、



この判断・アドバイス等に、随分と助けられてますし、



スキルUPに、繋がっております(^_^;)










では

after~、






染めあがり~です。








髪~全体は、少し明るくなった、ような???








白いのも、染まっていますね。







赤み…、抑えられてるようです。







で、ジャッジは???




>いいっ!!!

これ、良い~感じですw!


アンダーの関係で、明るくならない部分もありますが~、


匂いや刺激は、無かったです~(笑)



あとは、今後の退色具合~ですね。






なるほど~(>_<)



充実した検証、ありがとうございました。







※一週間後、白い部分は~浮いてきたようです~(>_<)


赤みを、抑える成分は~もう少し要検証です💦💦







このようにして、お客さまに提供できるよう、

健気に日々~努力しております。(笑)











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・明るく シッカリ染まる白髪染め

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ドカ削ぎ~から、半年後の縮毛矯正 

Posted on 23:02:07



梅雨時~だけでは無く~、


プール授業や、就活の為に、


縮毛矯正を、予約される方~、


増えてまいりました。。。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。



込み合いますので、お早めの~ご予約を、お薦めします。







chief です。





今回のゲスト~、







の、伸びましたね~、長さが。


調度、半年前に~縮毛矯正してます。











軟毛で、細毛~です。



ようやく~サイドの量も、揃ってきてる~ようです。






以前は、↓↓↓


ドカ削ぎの髪に…縮毛矯正💦💦(クリック)


……でした。









サイドの根元も、量が揃ってきてますから、


緩~いクセに、なってます。










しかし、以前のドカ削ぎの耳後ろ~、


モワモワ~ して、ウネウネ~してます~(>_<)







>プールも始まるし~、根元も、膨らんできたので、


長さ~このままで、矯正して下さい!!!





かしこまり~♪





軟毛で、伸ばしやすそうに~みえますが、


ボリュームが取れても、ウネリが戻ったり、


強い薬剤だと、根折れやビビり毛に、

陥りやすい~微シス毛 敏感な髪質 です。






それらを踏まえて~、



根元 新成分は~、ハイブリ タイプの薬剤で。








after~、






根元、自然に丸みが~出てます。



交渉の末、4センチ程~カットさせて頂きました~(^_^;)








サイド、後頭部も、自然な感じ です。










耳後ろと後頭部の内側、

モワモワ~も収まり、ボリュームダウンしてます。









前髪~サイドも、パッツンでは無く~、

自然に丸~く、収まりました。




>はぁ~、やっとこれで、落ち着きましたw!




お疲れ様でした!




自然乾燥ではなく、ちゃんと~乾かしてくださいね。



また、お待ちしております~♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・ペッタンコとならない~軟毛の矯正

.

△page top

縮毛矯正 失敗して~削ぎまくりの毛に、修正込みの矯正を。 

Posted on 20:30:45




矯正の失敗…、お問い合わせ~ご相談…、多くなりました💦💦




起こるべきして、起こる場合と、


予期せぬ事故で、起こる場合とが、


あります~(>_<)💦💦




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





しかし、

失敗を、トリートメントや~無謀な削ぎでは、


直りません!!!






chief です。





今回のゲスト、ブログからです。







矯正して~ショートボブ~にカット したそうです。



それにしては…、暴れてますね。



何やら~、内側から短い毛…出てまし、


襟足が、膨らんでます。








サイドは、レイヤーとは言えない、


削ぎまくり~の、状態ですね。



前髪も、ペッタンコ~です。








内側も、あり得ない~削ぎ です。


これでは……、ちょっとした湿気で暴れてしまいます。








ぼんのくぼ辺りちも、こんなに短く~削がれた毛が、あります~(>_<)








襟足、毛先が…少し~ビビりが入ってます。






>2ヵ月前に、矯正して~短くしたのですが、


所々、クセものびてなくて~スタイルも、


暴れて~、まとまらなくなってます。


この状態が、落ち着くよう矯正~出来ませんか?






む、難しい…、 で、怖い~です💦💦




削ぎまくりの毛は、矯正すると~、


短い毛が、馴染まず~ピンピンと、飛び出し~目立ちます。





そして、毛量が整ってる所と~そうでない所が、


質量的に差があり過ぎて、窪みが出てしまう事も、あります。









>毎朝、アイロンしても、まとまらないんです!


せめて、

ヘアスタイルとして、落ち着くように、出きれば…と、


検索して、こちらのブログ見つけて、予約しました ~(>_<)💦💦





わ、わかりました~(^_^;)






取り敢えず、



ウネリを取る~というより、


まず、日頃~扱いやすくする為の矯正を、しますね。





削がれた髪が、暴れ無いよう~、

自然と髪が、馴染むよう~、してみます。










after~、






ハンドブローのみ、です。


なんとか、落ち着きました。


カットは、してません。







暴れて~透け透けに見えてたサイド、

スッキリ~と、まとまりました。








なんとか~丸みも出て、ショートボブらしく、なりました。



アイロンワークは、

温度差のある~3本のアイロンを、使い分けしました。







襟足のボリュームも収まり、

内側から、短い毛も~飛び出てません。









根元の立ち上がりを、潰さないよう~、

矯正をしてます。








前髪も、ペッタンコの~ピンピンでしたので、

矯正で、自然に~修正しなおしました。








>予想以上の、仕上がりで、びっくり~ですw!


これで、アイロン要らずに、なります~ありがとうございました!!!






いえいえ、まだまだ~量が、揃ってませんので、


大切に、伸ばして~調整していましょうね。





次回は、りタッチカラーと調整のカット~、


お待ちしております~♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・縮毛矯正失敗修正

.

△page top

矯正毛に、明るめ白髪染めで!! 

Posted on 23:55:00




梅雨時になると、


縮毛矯正の次に~増えるのが、


明るめのカラー、です。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





ジメジメしてくると、髪色で~、


気分を~変えたくなるのでしょう~ね(^_^;)






chief です。







今回のゲスト~、






ヘアスタイルが暴れてるのは、


くくってて、ほどいた状態~だからです。











矯正を、されてます。









以前は、他店にて~ビビり毛でした。


ハナヘナで、癒してます。









根元~、白いのが 伸びてます。






>ふと、気付けば~こんなに、白いのが伸びてました(>_<)


なるべく、明るめで~染めてください。






では、


イチゴカラーで、8レベルでも~白髪が、


シッカリ染まるのが、お薦めです。




>じゃ、それで!! お任せします!!!




かしこまり~♪


1剤と2剤が、 1:5 で、イチゴカラー。



アルカリが、1/5なので~ダメージや刺激が、



従来のカラーより、かなり~低めです。





そして、


明るめなのに、シッカリと白髪が染まる!! という特長があります。






では、

イチゴカラー、8+で~ 30分。






after~、






ブロー無しの、乾かしただけです。








ほんのり~と、ブラウン色が、出てます。











根元の白いのも、8レベルで、浮くこと無く~


シッカリ~染まりました!!!








内側も、遜色無く~染まってます。



>匂いも、頭皮の刺激も無く~、


それでいて、明るくシッカリと、


白髪が、染まってますねw!




はい、これが~イチゴカラーのウリ~です。


次回は、りタッチして~また、ハナヘナを、しましょうね!!!



お待ちしております~♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・イチゴカラー・明るくシッカリ染まる白髪染め

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

矯正にトラウマ有り~のゲストに、矯正を…施しました。 

Posted on 23:03:52



縮毛矯正を、失敗されると、


髪だけではなく、


気持ち (心) にも、ダメージを負う場合が、あります~(>_<)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





美容室のメニューでも、最もシビアなメニューであり、


日々~進化も、著しいメニューでも、あります。



ブレないよう、精進していかなければ~なりませんね💦💦






chief です。







今回のゲスト~、








少しクセがあり、膨張する髪質 です。


以前、アルカリカラーで~痛んでました。











昨年より、りタッチカラーとハナヘナで、

ずっーと~癒して、伸ばしてまいりました。








最初の頃は~、













このように、痛んでましたね。


ようやく~、りタッチとハナヘナ効果が、出てきたようです。
















>髪が膨張して、収拾がつきません~(>_<)



あと、表面に~モワモワと、クセが出るので、


パッツンとしない矯正を~お願いします!!





かしこまり~♪











ウネリ自体は、あまり強くないのですが…、


確かに、モワモワ~と、出てますね。









湿気が多くなると、顔を出してくる


厄介な奴等~です。










>数年前に、他店で矯正したら…、


根元が~、カクッ て、折れた事があって、


それ以来~少しだけ、トラウマ~に、なってます~(>_<)💦





な、なるほど~、お察しいたします(^_^;)









>それ以来の~矯正です…、


こちらのブログを見てて、挑戦してみようと、思い立ちました!!


よろしく、お願いします!!








あは、か、、かしこまり~ました。(緊張!!)






根折れの原因は、


根元の付け根まで、薬剤が浸透してしまった…結果ですね。



いわゆる、不注意です!!!




2度と~トラウマに、ならないよう~慎重に塗布していきます。








カラーをされてますので、



根元~中間は、ミドルタイプの薬剤で、



毛先は、酸性タイプで。



中間処理に、カチコン~、



ドライして、水抜きアイロン~、



2剤カスイで、しっかり~酸化させます。








after~、







毛先~少しだけカットしました。








スケルトンブラシで、おおざっぱにブローしてます。









時間がありましたので、


イチゴカラーで、白髪染めしてます。








表面の、モワモワ~ 落ち着きました。









前髪のボリュームも、収まりました。



>初めてです~、こんなのは!!!


ついつい、触ってしまいますねw!


根元も、自然な立ち上がりで、安心しました!







それは、なにより~です♪




もう、湿気で膨れることは無いので、


安心して、お仕事と家事~頑張って下さいませ!!!







次回から、また、りタッチとハナヘナ~、続けていきましょうね。



お待ちしております!!










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・柔らかい自然な矯正・丸みのある矯正

.

△page top

パーマが、まだ~残ってるんです💦💦 

Posted on 21:20:49









今日から、



四国も~梅雨入り、しましたね。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。




しかし、遠く離れた北海道の方が、


こちらより、気温も高く~暑いとは… (>_<)







chief です。






今回のゲスト~、







もともと、クセのある髪質です。


かなり~前に、クリープパーマしてます。


いつだったっけ??? と、いうくらい前です。

(昨年の末~だったような?)










それ以外は、白髪染めりタッチと


ハナヘナを、されてます。









でも、毛先は~シッカリとパーマが、残ってますね。








>根元の白いのを、染めて~、


カットは、長さ~そのままで、少し量を、調整してください。







かしこまり~♪






一昨年くらいまでは、クセをいかしたカットのみ~でしたが、



クセが暴れて~落ち着かないので、



あえて、パーマスタイルを提案して…クセを~落ち着かせてみました。



クセの方向づけ~みたいなパーマです。



すると、扱いやすく~まとめやすくなったようです。





クセを落ち着かせるには…


矯正を考えがちですが、


こういう手段も、効果的かも~しれませんね。






では、


根元は、イチゴカラーの6トーン、


中間~毛先は、ハナヘナ・ナチュラルのみ~です。









after~、





洗いあがり~、


パーマは、してません~(>_<)💦💦







ハナヘナ効果でしょうか、パーマがシッカリ~と、出てます。














軽く、ドライ~しました。











毛量調整のみの、カット~です。









ほんのり~と、ナチュラルの色が、出てます。












コテは~使ってません!!

ネジリながら、乾かした~だけです。







>わぁ~ まだまだ、カールが出てますねw!


この時期、クセ毛には大変なのですが、


パーマで、なんとか~収まって、助かってます!!!






そ、そうでしたか~(^_^;)




クセとパーマとハナヘナで、いいバランスで、保ってるのだと思います!




また~ハナヘナ、お待ちしております!!











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・イチゴカラー・明るくシッカリ染まる白髪染め

.

△page top

膨らむ髪質に、りタッチカラーとハナヘナで~! 

Posted on 22:08:15






今日から、6月~ですね。


紫陽花も、咲き始めてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
クリック、お願いいたします。





紫陽花~て、いろいろな種類があるんですね。


知りません~でした~(>_<)💦💦






chief です。





今回のゲスト~、








ブログ~で、2回めの、ご来店です。


ちょっと、膨らみやすい~髪質です。



もっさり~と、重くなってます~(>_<)











髪が伸びると~、膨らんで、


耳後ろが、ハネてしまう~そうです。











まだ少しだけ~、毛先にパサつきが残ってます。



白いのも~、チラホラ ございます。






>前回のカットとカラー、良かったので、


今回も、お願いします!!



あ、


暑くなってきたので~、耳回りと後頭部は~、短めで!!





かしこまり~♪





以前は、普通のアルカリカラーを~されてて、



匂いや刺激と~、退色やダメージに、悩んでたそうです。





前回は、ダメージの少ない~イチ・ゴカラーを、しました。





今回は、イチ・ゴカラーで~根元りタッチ、


他は、ハナヘナ・ナチュラルで、癒してみます。










after~、








耳後ろから襟足を、スッキリさせました。












仕上げは、ほぼ~ハンドドライです。











まるで、パーマを施した様な~毛流れです。


ハナヘナの、しっとり感も~いい感じです。










根元も~白いのも、綺麗に染まりました。







>おかげさまで、スッキリ~しましたw!


次回からも、りタッチカラーで~大丈夫ですよね???






はい、大丈夫です!!!



次回のカットで、毛先のダメージ部分も、無くなると思いますよ!!



大事に~染めていきましょう!!!



また、お待ちしております~♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・イチゴカラー・明るくしっかり染まる白髪染め

.

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム