04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

ストパン矯正後~2回めのカットです。 

Posted on 22:48:38








昼間の…夏日のような~暑さの今秋、おかしいですね。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうござい て ます。








chief です。





今回のゲスト~、






ウェット状態ですが、、、7月にストパンしてます。




↓↓↓ この時のゲストです~

新しい技術~ストパンで、内巻きボブ…(クリック)












肩に当たって~、ハネるそうです。












今回で、ストパン後~2回めのカットになります。












襟足、まだ~アールがのこってます。









>まだまだ、昼間は暑いので、襟足~ギリギリにカットして下さい!!





かしこまり~♪









ストパンという~毛先だけではなく、 

中間からアールがついてる為、毛先が馴染みやすく~自由度のある矯正です。




矯正後も、カットしても~アールが効いていて、丸みが出せます。


 

特殊なアイロン技法も大事ですが、薬剤やACCでの~下地作りがポイントです。




※ 髪のコンディションや長さで、出来ない場合もあります。











after~、







スパッと、短くしました。











襟足~ギリギリです。










アールも、まだ~効いているようです。









逆サイドも。








ブロー次第で、もっと~丸みを付ける事も、出来ます。









新生毛との境目も、まだ~目立ってないようです。










>さすがに~今回のカットで、丸さが取れちゃうと、思ってましたが、


まだ~イケちゃうんですねw!!


凄さを、再確認しました♪








はい、まだ~大丈夫みたいです(>_<)


また、お待ちしております♪













愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377





Eメール
(クセ毛.ダメージ毛のお悩み..縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com





※メール関する~お知らせ~※(クリック)






営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛.. 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) ・軟毛にパーマ・コンプレックス縮毛矯正・アルキルカチオンコンプレックス・明るい白髪染め・イチゴカラー・コンプレックスカラー・ACC酸性縮毛矯正・ストパン
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

秋らしく~、プチイメチェンしてみます。 

Posted on 23:46:05









風が強いですが、



台風一過の空~、です。



台風18号しかり、次々と大型化してますね。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





もうすでに、19号が来るとか??







chiefです。







今回のゲスト~、








超~多毛で、硬い~髪質で、盛り上がるクセがあります。














ショートボブも、伸びると~毛先が、暴れます。



サイドは、耳にかけるので~前方にハネてます~(>_<)












矯正もしてますが、ちょっと~パサついてるようです。














>いつもは、前下がりのボブですが…、



ハチも張ってるし~量も多いので、



今回は、思い切って~丸く短くしてみたい~です!!








かしこまり~♪







大胆なイメチェンは、勇気~要りますが、



プチイメチェンは、チャレンジしやすいと思います。




秋らしく~、可愛く丸くしてみます。










after~、







丸~く、収まるようにカットしました。












サイドも短く~丸く、してます。













パサつきを抑え、艶感UPのため~、


カチオンコンプレックスを、施しました。


*巷では、パリストリートメントやパリスジェルとも言われてます。












襟足~ギリギリで、カットしてます。











>軽く~、なりましたw!



毛先のまとまりが、自然で好感触~です!!










これだと、耳にかけなくても~サイドの髪が、



仕事中も、邪魔に~ならないと思いますよ!!








次回は、矯正~してもいいかも??



また、お待ちしております~♪







*後日、

同僚に~『髪の艶が良いね!』と、誉めらた~♪と、メールをいただきました!!












愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・カチオンコンプレックス・ パリストリートメント 

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

とにかく短~く、カットしてください!! 

Posted on 22:11:50







まだ~7時なのに、、、


もう、夜のとばりが。。。


なんですね~(>_<)






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





体調の変化する時期です。


常温の飲み物に、変えていきましょう。









chiefです。







今回のゲスト~、






 
半年振り~の、ご来店です。













お忙しいので、ショートボブに切っては、


ここまで~、伸ばしてしまいます。














>時間が無いので、今日は、短く~カットして!!




かしこまり~♪



肩上のショートボブ~ですね!!









>ううん、かなりのショートカットで!!!






えっ??  ショートカット??


ど、どんなのに~??







>う~ん…とね、とにかく~短く!!

おまかせ~します♪






か、かしこまり~(>_<)










ママさんで、お仕事もされてます。


家事や育児に大忙し~、自分の時間も無いのでしょう。



お手入れ簡単、ちょっとラフなショートスタイルに、してみます。









after~、







襟足は、短~く。














前髪を作って、

トップは、ラフに動くように。















右耳が、起きてるタイプなので、ちょっと、かけるように。









>うわ~っ、別人になったみたい~(笑)


重い頭が、軽~くなりましたw!







気に入って~いただけたようで~(^_^;)







>シャンプーしたら、グシャグシャ~て、乾かすだけで、いいよね??




は、はい。




でも、寝癖は…つきますよ。



朝は、濡れた手で、また~グシャグシャと、してみて下さい!





次回、カラーお待ちしております♪


か、風邪ひかないように…気をつけてくださいませ。











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・ショートカット 

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

久しぶりに、前髪~作って、可愛く!! 

Posted on 23:02:06













話題のディタングラーブラシ~の、


手のひらに、すっぽり馴染む~携帯版です。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。















その名も、マウス です。










従来のレギュラータイプより、

出っ張りと、柄の部分が無いので~スリム。




スポーツジムや温泉とかに、持っていけそうです。




機能性は一緒で~、ブラシの部分が黒色なので、


汚れが~目立ちにくい? かもです。




*レギュラータイプとマウス、、若干数~入荷中です。









chiefです。






今回のゲスト~、








もう~、こんなに伸びてます~(>_<)











3ヵ月前に、カラーと矯正をしてます。










少し、表面が~パサついてます。






>今回は、数年振りに前髪を~作ろうかと??


なるべく~可愛く、してください!






か、かしこまり~♪






以前は、傷んでスカスカで~クセのウネリもキツくて、


仕方なく~前髪を伸ばしてました。






矯正やカラーを、リタッチのみに変えて、


ハナヘナを続けて、ここまでに~なりました。












after~、





前髪を作って、量を調整しました。











カチコンで~パサつきを、抑えてます。











可愛く~なったのでは、ないでしょうか!!





>久しぶりの前髪~、気に入りました!!



それと、髪のツヤと~手触りが、凄く良くなって、嬉しい~w!



10月に、結婚式に出るので~カラーのリタッチに、来ます~♪






はい、お待ちしております♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・ディタングラーブラシ・ディタングラーマウス 

.


カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

おかげさまで~矯正のイメージが、変わりました!!! 

Posted on 22:32:12









夕焼けを見ると、



秋が~近づいてるのかな? と、思います。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。





涼しく~爽やかな秋…、来るのでしょうか??





chiefです。






今回のゲスト~、






クセがある~多毛の、髪質です。


大きなウネリは、ゴムで縛ってた跡~です。










2ヶ月前に、修正を兼ねた~矯正を、してます。




以前、他店での~過度の矯正で、


クセが伸びきらず、その上~デジパーして、ダメージを負ってました。↓↓



ストデジ失敗毛を、矯正で~修正します。(クリック)












>おかげさまで~以前より、凄く~落ち着いてますw!



今日は、少し~切って、前髪だけ~矯正しようかと…。







うーん。 まだ、2ヶ月。。。



前髪の生え際の、クセですよね??






今回、矯正のメンテナンスをしておきますので、



それだと、まだ~ブローだけで、前髪~大丈夫だと思いますよ。








>えっ、そうなんですか??



では、それで~お願いします!!








かしこまり~♪




今後も扱いやすく、手入れしやすく~するための、メンテナンスをします。






 

after~、









12㎝ほど、カットして~メンテナンスしました。












サイド~、お顔周りを軽く~カットしてます。










前髪もカットして、ブローで落ち着いてます。









毛先は、少し段を入れてます。





>カットして、メンテナンスしただけで~、ビックリ~ですw!


おかげさまで~矯正のイメージが、変わりました!!!


次回も、お願いいたします!!



あ、ブラシも~予約しますねw!







例のディタングラーブラシ~ですね、



あ、ありがとうございます!! 

入荷次第、取り置きしておきますね。




また、お待ちしております~♪









愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・矯正のメンテナンス 

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

矯正してますが、短くカットして下さい。 

Posted on 23:06:21




     



処暑…



暑さも、引いてくる~と、なってますが…。



どう~でしょうか???





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






つくつくほうし~は、鳴いております。






chiefです。







今回のゲスト~、







もう、ウェット状態~です。



2ヶ月前に、矯正~してます。











この時の、ゲスト~です。↓↓↓




多毛で膨張する髪を、矯正で~抑えます。(クリック)












すっかり、肩まで~伸びてます。





>せっかく、矯正してますが、、、


まだまだ~暑いので、肩上でカットして下さい!!






かしこまり~♪





カットの条件は、



*襟足、ギリギリ~まで、短く。



*毛先は、平刷毛みたいに~拡がらないように。



… です。








after~、







4~5㎝は、カットしてます。











毛先、拡がらないよう~仕上がりました。









矯正のメンテナンスを兼ねて、カチコン・トリートメントしました。










膨張すること無く、収まりました。










襟足、ギリギリ~カット、出来ました。







>おかげさまで、スッキリと~なりましたw!



毎日、シャンプーするので~これだと、楽になります~♪








お疲れ様でした。




根元、3㎝ほど~クセが有りますが、
 

ちゃんと、乾かすと~ボリュームは、


落ち着くと思います。




また、お待ちしております♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・シヨートボブ 

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新学期に向けて、カットします。 

Posted on 22:32:43





  



ソフトクリームの、



コーンの部分て、、、


最近のは、凝ってますよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。




最後まで、食べる派~の(笑)、





chiefです。








今回のゲスト~、






中学生~、です。


かなり~、伸ばしてました。












>毛先も傷んできてるし、


新学期も、始まるから~カットして下さい!!







かしこまり~♪






夏休みに、市民ミュージカルに出る為、


伸ばしてたそうです。





校則も厳しい中学生、いろいろ~工夫して、


ここまで~頑張ってたそうです。




では、

まとめられる位の長さに、カットします。








after~、









20㎝ほど~、カットしました。


軟毛・細毛ですが、乾くと膨張するクセが、混ざってます。











サイドは、切れてたりして~量が不揃いです。






この長さでも、学校では~2つに分けて、


括らないと~ダメだそうです~(>_<)













暑いので、簡単まとめ髪に。









上でのお団子は、無理ですが~、

後ろでは、出来そうです。







>横の髪~これ以上、傷まないよう~、


大切にしながら、頑張りま~すw!








はい、頑張って下さいませ~(笑)


少しずつ~カットして、量を揃えていきましょう!!





また、お待ちしております~♪





 



愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ

.
カット  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム