03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

松山市 美容室chief のブログ

四国は愛媛県 松山市 ロープウェイ街の1人営業の小さな 美容室チーフ です。 クリープパーマ、カラー、縮毛矯正 をしております。 最近は縮毛矯正(矯正ストレート)の失敗によるダメージの、相談、修正修復が増えてます(汗)

ハナヘナの香りと色に、癒されます!! 

Posted on 22:08:03









空高く~、


めっきり~秋の空になりました。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。









chiefです。







今回のゲスト~、








お仕事帰り~、つむじが割れちやってます。











普通毛で、多毛~です。












根元の白いのが~出てます。











以前~、他店のカラーで傷んでしまい、


ハナヘナで、メンテしてます。








>忙しくて~1回だけ、他店でリタッチしたのですが~、



やっぱり、毛先は~ハナヘナを、して欲しくて~(^_^;)








あはは、 かしこまり~♪







ダメージを負って、穴埋めしながら~色みも補うなら、


ハナヘナが、最も~適してるようです。













after~、









ハナヘナの脂質で、しっとり~感が出てます。













根元のリタッチは、イチゴカラー6レベルと7レベルのハーフです。













中間~毛先は、ハナヘナ・ナチュラル単品で、色もシッカリ~入りました。














ハナヘナを定着させる為に~、



熱処理が良いようなので(ハナヘナマイスター さんごうさん 推奨)~コテ巻きしました。




独特の艶が、出てます。













>やっぱり~、ハナヘナの香りと色が、好きですw!



なんとなく~、癒されますね!!









そ、そうですね~!




また、リタッチとハナヘナ~お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・ハナヘナナチュラル・イチゴカラー

.

△page top

ハナヘナで、毛先のパサつきを抑えます。 

Posted on 07:56:36








5日のミラクルムーン拝めました!!




171年振りの~、後の十三夜。 

三度めの名月とか、幻の名月とも~言われてるそうです。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。










chiefです。








今回のゲスト~、






お久しぶり~の、ご来店です。














軟毛~細毛、です。













根元リタッチカラーを、されてます。



湿度が高いと~表面が、モワモワします。










毛先、ちょっと~パサついてます。









>根元の白いのを、特に~生え際を、しっかりめにお願いします!


ハナヘナは、赤くなり過ぎない感じで!







かしこまり~♪





ハナヘナの脂質で、しっとりと~パサつきを、落ち着かせます。







 





after~、







カットは、軽くトリミングしました。











根元~、イチゴカラーの6レベルで。













表面のモワモワ~も、落ち着きました。











毛先は、赤くならないよう~ハナヘナ・マホガニーで。




  




>手触り良く~なりましたw!


また、お願いします!!







はい、また~お待ちしております♪










愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・リタッチカラー&ハナヘナ 

.

△page top

これからは、髪への負担を~軽くしていきましょう。 

Posted on 22:02:20








台風一過の朝~、


稲穂が実って、光ってます。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







chiefです。






今回のゲスト、ブログからです。




まずは、メールをいただきました。




>パーマ、カラー、トリートメントを一か月前にしていますが、


パーマは、すでに取れかけて~ゆるゆる、 色も抜けて褪せてしまってるかんじで


何を付けても、乾くとカールは~はっきり出ないのに、ぼわぼわ広がる感じです。




>いつも、二か月ごとに~パーマ、カラー、トリートメントを、同時に施術してもらってますが、



実際には一か月持たない感じです。



ダメージが気になるので、なんとか~二か月開けていますが、



一か月持たないのは~、正直納得いきません。




トリートメントを頻繁にと進められますが、


髪が、元気になっていくような感じが、全然しません。



そちらで、一度~相談させて下さい。

 




なるほど~。 ???が、積り積もって~、


美容室不信に、なってるようですね。








で、ご来店。








全体的に、固く~パリっとした、不自然なスタイリングです。



スタイリング剤で、ようやく~ウェーブが出してるようです。。。














のぺ~と、ダレたウェーブで~ボリューム感が無いようです。


動きも、髪全体が重苦しく~パーマの軽さが、出てません。













たしかに…所々、色褪せて~、


パサつきも、かなり~全体に出てます。



カラーを、毎回~毛先まで~してたそうです~(>_<)



髪密度が、かなり~減ってるようです。








>できましたら、もう少し~弾力のあるカールと、



深みのある色味と艶が~欲しいので、予約しました。







か、かしこまり~(^_^;)






まだ~もう少し伸ばしてみたいようなので、



一度に全て!! は、髪への負担が大きいですから、



今回は、



色みとカットの調整と、パサつきを抑えて、扱いやすくすることに、します。









カラーは、負担の軽い~イチゴカラーで。



パサつきには、アルキル・カチコンを施してみます。












洗いあがりです、パーマは~戻ったようです。






after~、









簡単なドライのみ~です。












カールとボリューム感~、出てるようです。


動きも~軽いです。













艶も、出ました。


トーンは、7レベルに抑えました。






>もう~既に、パーマしたみたいに~軽い ですw!



艶と手触りが、凄いですね~嬉しくてニヤケてしまいます~(笑)







これからは~このまま、根元のリタッチカラーだけをして、



希望の長さまで~伸ばしていきましょう
!!







>パーマは、まだ~しなくても良い??






はい、様子をみて~必要な時に、必要な部分だけ~かけましょう!!



無理に~かける必要は、ありません!!




また~、パーマがダレるようでしたら、


ハナヘナで、髪密度をあげていく方法もありますので、


これからは、髪への負担を軽減していきましょう。






>え、そうなんですか?(驚)



では、来月中~また、予約しますね♪






はい、また~お待ちしております~♪















愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー・カチオンコンプレックス

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ただ、伸ばしてみたかった… だけ、です(笑) 

Posted on 23:46:41










秋祭り…、



お店の町内も、ありがたいことに、



神主さんと子供神輿が~一軒々、お祓いして~まわってくれます。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






この時ばかりは、仕事の手を止めて、


神妙に、お祓いをうけてます。









chiefです。







今回のゲスト~、








春頃から~伸ばしてます。














中途半端に、襟足が浮き始めてますね。
















>今日は、もう~伸ばすの止めて、バッサリ~ショートに!!




は、はぃ~???












>あと、根元のリタッチも、お願いします!!






かしこまり~♪






なんでも、ただ~伸ばしてみたかった…、



だけだった~そうです。



女心と… 秋の空…  でしょうか~(笑)









after~、









襟足~スッキリと、カットしました。














モッサリしてた部分も、収まってます。













乾かしただけですが、カチオンで~艶感が増してます。














根元も、綺麗に~染まってます。








>ショート、やっぱり~落ち着きますね~!!



程好く明るい~イチゴカラー、気に入ってますw!








あ、ありがとうございます!





次回も、リタッチ~お待ちしております♪














愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー・明るい白髪染め・カチオンコンプレックス 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

このまま、良い状態で伸ばしていきましょう!! 

Posted on 23:13:30






台風18号~、来てますね~(>_<)


明日から、地方祭~大丈夫でしょうか??







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







19号も、発生したようですから、

今後も、要注意~です。





  

chiefです。







今回のゲスト~、








↓↓↓ この時のゲストです。




柔らかく丸~い矯正をお願いします(クリック)












濡らしてますが、矯正は~効いてるようです。













矯正から2ヶ月弱~、2㎝ほど伸びてきてます。








>おかげさまで、扱いやすくなってますw!



今日は、根元の白いのを、染めて下さい!!







かしこまり~♪
  
 




根元の新生部分は、イチゴカラーでリタッチします!






 
中間~毛先には、以前のケミカル・ヘナが残ってますが、



かなり~ゴワつきも、取れてきてるようなのですし、



矯正もしてますから、ノータッチです。









after~、








伸ばしてる最中なので、カット無し~です。















まだ~簡単なブローで、毛先が丸く入ります。















艶と質感の維持と、

メンテも兼ねて、カチコン処理をしました。












白いのも、スッキリと消えてます!!







>もっと早く~長さが伸びないかなぁ~ と、願ってますが、



白いのが~伸びてきてるということは、




確実に~前に進んでることですよねw!









はい、そうです!!




このまま、 良い状態で伸ばしていきましょうね。



また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー・矯正後のカラー

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

新生毛~5センチ以上の、リタッチカラー(汗) 

Posted on 23:51:40




10月に~、なりましたね。



どこかしら、



秋らしく~キンモクセイの香りが、漂ってます。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。






やはり~、自然の香りは…トゲトゲしくなく、

優しい香りしてますね。(今頃~、気づきました。)






chiefです。








今回のゲスト~、







剛毛~で、多毛です。


春に、縮毛矯正~してます。



夏のお疲れでしょうか?? ちょっと~パサついてます。












その後、明るめのカラーも~してます。
















>根元の黒いが~伸びて、プリンになってるから、


明るく~染めて下さい!!






かしこまり~♪



て、



ん??










プリンどころか、、、5センチ以上もありますやん~(>_<)






>つい、来るのが~遅くなりました(^_^;)






ワンタッチでは、無理な長さ~です。





イチゴカラーで、明るめに染めます。


中間~毛先の既染毛は、ノータッチです。









after~、







イチゴカラー、8+で~染めました。











中間~毛先と、色が揃ってます。











カチコン処理を施して、パサつきを抑えました。










>色が浮いたりしなくて、綺麗に染まって~、



艶と感触も、凄く良くなりましたw!



今度は、早めに来ますね~♪








あはは、せめて~2ヶ月経つ前に、


お願いいたしますね~(>_<)





また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ ・明るいカラー・イチゴカラー

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

お久しぶりの~、ご来店です。 

Posted on 22:46:28









元気なかけ声に~つられて、


つい、1枚~撮りました。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロン へ
↑↑↑ランキングに参加中~。
いつも、クリック~ありがとうございます。







大神輿総練りの帰り~でしょうか??









chiefです。






今回のゲスト~、








随分と…、お久しぶりの~ご来店です。


かれこれ、1年近くに~なります。















ご身内での、病人が出たり~介護したり~で、お忙しかったそうです。














1年前に、パーマとカラーを~されてます。
















白いのも、15㎝程~伸びてます~(>_<)











>ご無沙汰してました~(^_^;)



この際、短くして~カラーを、しようかと??








うーん。。。






まだ、毛先にパーマもあるので、



肩ぐらいで、カットしては~どうでしょう!!



くくれる長さがあると、楽ですよ♪









>そうですね、それで~お願いします!!







かしこまり~♪









短くしてしまえば、普段のお手入れは~楽ですが、


マメに~カットしないといけません。



まだまだ、お忙しいようなので、伸びても~楽な長さを残します。















after~、







15㎝~、カットしました。















イチゴカラーの6レベルで、染めてます。















重くならないよう~、レイヤーをいれて、


簡単~コテ巻きで、動きを出してます。















白いのも、シッカリ~染まりました!!







>ようやく~カラー出来て、スッキリしましたw!


コテ巻きをすると、パーマしたくなりました~♪








あ、それも~良いかもしれませんね!!




また、お待ちしております♪











愛媛県 松山市 大街道3丁目4-5 東ビル2F



ご予約(予約優先制)

089 941 8377




Eメール
(クセ毛.ダメージ毛.髪のお悩み.ハナヘナ.縮毛矯正の問合せ)

chief.mf.hair@gmail.com


※メール関する~お知らせ~(クリック)





営業時間
(時間外、相談に応じます。)

AM 10:00 ~ PM 8:00




愛媛県松山市 中予 ロープウェイ街 ストパー 矯正ストレート 縮毛矯正..酸性縮毛矯正..縮毛矯正失敗 ダメージ毛 ビビり毛修正 クリープパーマ 軟毛 細毛 硬毛 多毛 捻転毛 撥水毛..100%天然手選別ヘナ..ハナヘナ アワル ミックスハーブ 髪のメンテナンス 白髪染め(グレーカラー) 香草カラー・ハーブカラー・軟毛にパーマ・イチゴカラー・明るい白髪染め 

.
カラー  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム